{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前/《ホーリーオーダーⅡ》1/フェイト1/自動成功/ホーリーウェポンを戦闘前に使用 :フェイト-1 《ホーリーオーダーⅠ》1/フェイト1/自動成功/ホーリーウェポンを対象:範囲(選択)に変更 :フェイト-1 メイジャー/《ホーリーウェポン》5/コスト5/魔術判定/単体/20m/対象の武器攻撃ダメージ+SL*3/シーン終了まで :MP-5 《マニフィカート》/コスト6/自動成功/ホーリーウェポンと同時に使用。ホーリーウェポンの効果に攻撃の命中+1Dを追加 :MP-6 対象:味方全員 判定の直前/《グレイスフォース》3/自身/コスト10/シーンSL回/判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+精神。/シーンSL回 :MP-10 {知力}+2D>=0 魔術判定 武器攻撃ダメージ+41、攻撃の命中+1D :ホリポン=1 セットアップ/《インペレイティブ》1/コスト12/自動成功/自身/タイミング:セットアップのスキルを2つ使用 :MP-12 セットアップ/《ハイロウコール》1/コスト4/自動成功/自身/《ディバインコール》と《〜ハイロウ》使用 :MP-4 セットアップ/《ディバインコール》1/コスト6/自動成功/自身/「種別:召喚具」のアイテムを装備する。別のアイテムを装備していたら外しても携帯品にしても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 召喚具:女神の焔装備 セットアップ/《アタックハイロウ》1/コスト10/魔術判定/場面(選択)/視界/対象が行う攻撃のダメージ+SL*3する。自身を対象にできない。ラウンド終了まで。 :MP-10 対象:自分以外の味方全員 判定の直前/《グレイスフォース》3/自身/コスト10/シーンSL回/判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+精神。/シーンSL回 :MP-10 {知力}+2D>=0 魔術判定 攻撃のダメージ+29 セットアップ/《シャインストライク》1/自動成功/自身/コスト6/攻撃のダメージに+精神する。ラウンド終了まで。 :MP-6 :シャイスト=1 イニシアチブ/《クイックヒール》1/コスト5/自動成功/ヒールを使用/シーン1回 :MP-5 イニシアチブ/《チェンジコール》1/コスト6/自動成功/自身/装備している「種別:召喚具」を全て失い、新たに「種別:召喚具」の武器を装備する。シーン終了時に失われる。 :MP-6 召喚具:カドケウス装備 セイントシールド放棄 :物防-8 :魔防-2 精神-2 行動値+3 マイナー/《ホーリースマイト》5《トゥルースマイト》1/コスト4/武器攻撃のダメージに+SL*3+【精神】する。 :MP-4 :ホリスマ=1 :ホリスマ=0 メジャー/《ヒール》1/コスト4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復 対象: {知力}+2D>=0 魔術判定 4+4D+{CL}*3 HP回復 期待値:58 召喚具:カドケウス使用/効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+【精神】する。MP5点消費。 :MP-5 4+3D+{CL}*3+{精神} HP回復 メジャー/《ホーリーヒット》1/自身/コスト16/《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。別々の対象も可。 《マイティストライク:召喚具》1/パッシブ/自身/《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を選択した武器で使用する。打撃以外の武器を使用する場合、《ホーリーヒット》のコスト+4 :MP-16 メジャー/《ハンマーストライク》1/命中判定/単体/武器/コスト3/打撃使用/武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。 女神の焔使用/パッシブ。武器攻撃のダメージは〈火〉属性魔法ダメージになる。効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、射程は20mになる。 対象: {器用}+1+(3+{命中BD}+{判定BD}+{ホリポン})D>=0 命中判定@女神の焔 {器用}+2+(3+{命中BD}+{判定BD}+{ホリポン})D>=0 命中判定@カドケウス 23+(4+{DBD})D+{DB}+{シャイスト}*{精神}+{ホリポン}*41+{ホリスマ}*(15+{精神}) 〈炎〉魔法ダメージ@女神の焔 18+(3+{DBD})D+{DB}+{シャイスト}*{精神}+{ホリポン}*41+{ホリスマ}*(15+{精神}) 物理ダメージ@カドケウス メジャー/《キュア》1/コスト5/魔術判定/単体/20m/対象のバッドステータスを全て回復する :MP-5 対象: {知力}+2D>=0 魔術判定 メジャー/《レイズ》1/コスト10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復しHPを2Dにする :MP-10 対象: {知力}+2D>=0 魔術判定 2D 復活 DR直後/《プロテクション》5/コスト3/自動成功/単体/20m/ダメージSLD軽減 :MP-3 《ワイドプロテクション》1/コスト3/自動成功/《プロテクション》の対象を範囲(選択)にする。 :MP-3 《フィールドプロテクション》1/《プロテクション》/自身/《プロテクション》を対象:場面(選択)、射程:視界にする。/シナリオ1回 対象: 2+5D ダメージ軽減 期待値:19.5 召喚具:カドケウス使用/効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+【精神】する。MP5点消費。 :MP-5 2+5D+{精神} ダメージ軽減@カドケウス DR直後/《アフェクション》1/自動成功/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 戦闘不能/《リブート》1/フェイト1/自動成功/戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/自動成功/種別:ポーションのアイテムを使用/シーン1回 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 11+1+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 26+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 11+1+3D 攻撃力 23+2D 回避判定 5-1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 11+1+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 26+2D 錬金術判定 11+1+2D ### ### ■能力値 //CL=14 //筋力=10 //器用=11 //敏捷=5 //知力=3 //感知=2 //精神=26 //幸運=2 ### ■代入パラメータ