{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {敏捷}-2+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 戦闘前なし セットアップ無し グライアイ:ストームフット1|セットアップ|MP4|戦闘移動か離脱を行う。封鎖されている場合は使用不可 :MP-4 ラピッドフォース1|セットアップ|MP3|シーン1回|行動値に+2Dする。ラウンド持続。 :MP-3 2D 行動値増加 :initiative+ マジックスピナーⅡ|フリー|F1|あなたが行う魔法攻撃に対するリアクションに-1Dする。メインプロセス持続。 :フェイト-1 フリーアクション 装身具を死霊男爵の宝石に変更 マジックブラスト1|ムーブ|MP2|メインプロセス持続|「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。 :MP-2 マイナー放棄 ブーストマジック1|マイナー|MP4|メインプロセス持続|魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-4 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 デイメア1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP6|対象に[2D+5]点貫通ダメージを与える。 :MP-6 対象> リゼントメント1|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10] :リゼントメント-1 イメージマジック1|効果参照|MP4|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。「分類:魔術」の魔法攻撃を「分類:魔術<幻>」に変更し、攻撃のダメージに+2Dする。 :MP-4 :イメージマジック=1 :イメージマジック=0 ファイナルイリュージョン1:シナリオSL回|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。この時与えたBSはスキルで回復できない :ファイナルイリュージョン-1 {知力}+(4+{命中BD})D 命中 これに対するリアクションは精神判定になる リア-1D タングル1:効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象がリアクションの判定(振り直しを含む)を終了させた後に使用する。その判定で振ったダイスから1つを選択し除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。6の面が1個以下になるならクリティカルは無くなり、全て1となるならファンブルとなる :タングル-1 シックネス3:DR直前|単体|20m|MP5|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える :MP-5 ポイズンイメージ1|効果参照|MP6|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。効果強度があるBSを与える行動と同時に使用し、その効果強度に+1する。 :MP-6 マリグナントソウル1|効果参照|MP5|効果強度のあるBSを与える行動と同時に使用する。その効果強度に+1 :MP-5 アニスゼティク1:DR直前|単体|20m|MP5|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[縛鎖]を与える :MP-5 ディストラント1:DR直前|単体|20m|MP5|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[恐怖]を与える :MP-5 マジックフォージ3|DR直前|MP3|魔法攻撃のダメージに+[SL×2]Dする :MP-3 :マジックフォージ=1 :マジックフォージ=0 マジックスピナーⅢ|パッシブ| 5+10+{ブーストマジック}*{感知}+0+(6+{イメージマジック}*2+{マジックフォージ}*6+{ダメージBD})D 貫通ダメージ 衰弱8 HPロス2点 イニシアチブ予約 マジックスピナーⅠ|イニシアチブ|F1|シナリオ1回|すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1回復する。 :フェイト-1 ファストチャネル1|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《タングル》の使用回数を1回復する。 :ファストチャネル=0 :タングル=1 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=3 //知力=10 //感知=7 //精神=8 //幸運=2 ### ■代入パラメータ