ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ポチ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ポチ

プレイヤー:ぽんぬ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
12
性別

成長点

使用
15
残り
0
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
41
MP
30
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 13 4 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 リサーチを取得。
秘密結社
境遇
放浪者
目的
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 オクトパスアサシンシミター 4 -1 8 -1
左手
頭部 サークレット 1 2
Lv1
胴部 クロスアーマー 4 3
Lv1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
Lv1 制限:ウォ、アコ
装身具 手入れ道具 1
Lv1 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 4/8 -1 0 8 0 -1 8 0 -1 0
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 8 3 10 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オーバーパス 1 パッシブ - 自身 - -
狼族、移動力+5m、行動値に+1
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
水陸両用 1
アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ - 自身 - 1
長剣を使用した命中判定に+1D
ライトニングライド 3 パッシブ - 自身 - 5
騎乗中、【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]
ボディドライブ 1 セットアッププロセス 3 自身 - 3 1
騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルを適用・使用できる
一般 アスレチック 1 パッシブ - 自身 - 1
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ - 自身 - 1
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1D
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ - 自身 - 1
騎乗状態のみ。回避判定の達成値に+1

スキルLv合計[10/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 8
所持金
0 G

携行品・所持品

MPポーション 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
118cm
体重
20kg
浅黒

パルティナに危機が迫ったとき地上に助けを求めに行くことを使命とする、遠駆けが得意な狼族の末裔。
しかし、長きに渡るパルティナの平和は、人々の心から危機感と彼ら一族への信頼を失わせてしまった。
今や彼らは、人心を乱し禁を犯そうとする嘘つき一族として扱われている。

唯一の後ろ盾と言えた両親を幼い頃に事故で失って以降、パルティナ内をふらふら生きている。
ポチという名は誰からともなく呼び始めた通称で、本当の名は誰も知らない。彼自身もよく覚えていない。
彼が覚えていることといえば、パルティナに危機が訪れたときには、その自慢の足で走り出さねばならないこと。
その使命を果たしたときこそ、失われた一族の誇りを取り戻すことができるだろう。


伝承武具《オクトパスアサシンシミター》
継承:譲渡
あなたはその武器(防具)を、誰かから譲られた。
伝承:死神の武具
ある暗殺者によって使用されたといわれる武器(防具)。さまざまな血を浴びてきたという。暗殺者の正体は結局知られることはなく、使った武器(防具)のみが語り継がれている。
パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。呪詛追加。
宿命:勝利
その武器(防具)は、いつかあなたに勝利をもたらす。
呪詛:吸着性
その武器(防具)は、一度手にすると離れない。
そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない(スキル、アイテムの効果でも変更できない)。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMは解除できる条件を設定してもよい。


海王の都パルティナ 必要成長点:20点

古今東西を問わず、船乗りには大ボラ吹きが多いものだが、彼らが語り継ぐ海の伝説には脅威の真実が含まれていることもある。
そんな信じがたいが本当の言い伝えのひとつに、動くしまの町の物語がある。“動く島”の伝説自体は、海の不思議としてはポピュラーなものだ。
けれど、この古都パルティナを背負っているという魚は規格外の大きさを誇る。なにしろ、山脈が泳ぐがごとき巨体でゆっくりと回遊するこの存在は、“水泳ぐ魚の王”リヴァイアサンそのものなのだ。
伝説によれば、リヴァイアサンがこの古都を背負ったのは、“水の時代”のこととされる。“水の粛清”の際、思慮深い“水泳ぐ魚の王”は、ことごとくが水泡に帰すことを惜しみ、陸に住む者たちのため、神々に手心を加える許しを求めた。
だが神々の決意は固かった。
かろうじてリヴァイアサンが背負える命の分だけならば救ってよいということになった。そこで海の王は海岸沿いの都パルティナを選び、神々を畏れるものは集うようにとの言葉を陸地に届けさせた。むろん、その警告にしたがった者はごくわずかだった。

●解説
あなたは海上都市パルティナ出身の人間だ。この古代都市は“水の時代”以前に失われた技術がいまも生きる、失われた歴史そのものだといえる。
遠き時代、リヴァイアサンがこの街の住人たちを避難させた。だが神々はその背に逃げた者たちの中に妖魔が紛れていることを恐れ、リヴァイアサンに彼らを地に戻すことを禁じた。
だが、ほんのわずかに地に降りることを許された者もいる。地上のものを交易で手に入れたり、パルティナで起きた問題を解決するためどうしても地上に行かねばならないとき、選ばれた使者が送られることになる。あなたはその使者のひとりなのだ。

●恩恵
あなたはリヴァイアサンの祝福を受けている。この祝福はあなたを魔法から守り、さらに魚のように水中で自由に行動できる。
パッシブ。〈水〉属性の魔法ダメージに対するあなたの【魔法防御力】に+5する。また、あなたは《水陸両用》(『R3』P233)を取得する。

●束縛
パルティナの民は、本来は地上に出てはならない人間である。その正体を明かしてはならない。
この束縛に反した場合、あなたの【最大HP】に-[CL×3](最低1)する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヴァーナ
ウォーリア
バートル
2 バッシュ ライトニングライド ボディドライブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
35
リオンから
-20
誓約:海王の都パルティナ
502
動く島(2021/01/20)
取得総計 15 0 1,002

収支履歴

サークレット ::-250
クロスアーマー ::-50
ポイントアーマー ::-200
手入れ道具 ::-200
MPポーション ::-50

チャットパレット