C(-{物理防御力}) 物理ダメージ計算 C(-{魔法防御力}) 魔法ダメージ計算 C({HP}-) HP計算 【戦闘判定】 2D+3>=0 命中判定 3D+{知力}>=0 魔術判定 3D+{知力}+1>=0 魔術判定《ファイアボルト》の魔術判定 2D+{敏捷}>= 回避判定 【ダメージ判定】 3D+22 《ソードマジック》の<火>属性魔法ダメージ 《バトルメイジⅡ》+1D 《スピリットリング》+1D 《フォースインパクト》+1~10 2D+26 《ファイアボルト》の<火>属性魔法ダメージ 《バトルメイジⅡ》+1D 《スピリットリング》+1D 《マジックフォージ》+6D 《フォースインパクト》+1~10 《オーバーヒート》+1~10 《チェインマジック》+5 《リゼントメント》+60 1D+30 《フェニックスブラッド》のHP回復量 ### ■判定 2D+{感知}+1>=? トラップ探知判定 2D+{器用}+1>=? トラップ解除判定 2D+{感知}+1>=? 危険感知判定 2D+{知力}>=? エネミー識別判定 2D+{知力}>=? アイテム鑑定判定 2D+{精神}>=? 呪歌判定 2D+{器用}>=? 錬金術判定 2D+{筋力}>= 【筋力】判定 2D+{器用}>= 【器用】判定 2D+{敏捷}>= 【敏捷】判定 2D+{知力}>= 【知力】判定 2D+{感知}>= 【感知】判定 2D+{精神}>= 【精神】判定 2D+{幸運}>= 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=6 //知力=8 //感知=7 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=11 //魔法防御力={精神}+2