### ■判定 2d6+{筋力} 【筋力】判定 4d6+{器用} 【器用】判定 2d6+{敏捷} 【敏捷】判定 2d6+{知力} 【知力】判定 2d6+{感知} 【感知】判定 2d6+{精神} 【精神】判定 2d6+{幸運} 【幸運】判定 ({命中ダイス})d6+{命中} /命中判定 2d6+{攻撃力}+{攻撃力}+{器用}+25 /ダメージ ({回避ダイス})d6+{回避} /回避判定 3d6+{感知} トラップ探知判定 4d6+{器用} トラップ解除判定 2d6+{感知} 危険感知判定 3d6+{知力} エネミー識別判定 2d6+{知力} アイテム鑑定判定 2d6+{知力} 魔術判定 2d6+{精神} 呪歌判定 4d6+{器用} 錬金術判定 《ダブルショット》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 9 / ― / 射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃にはダメージ+3D。 《ワイドアタック》 / 1 / メジャー / 範囲(選択) / 武器 / 3 / ― / 対象が2体以上ならダメージ+[SL*2] 《アデンダム》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / ― / 8 / シナリオ1回 / メインプロセスを行う。これによって未行動にならない。 《インタラプト》 / 1 / 効果参照 / 単体※ / 視界 / / シナリオ1回 / スキルを無効化する 《インターフィアレンス》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 武器 / 10 / シーン1回 / 命中判定の直後に使用。射撃攻撃を行う武器での命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《バーサタイル》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / スカウトのシナリオ札を1回回復する。 《ギガントウェポン》 / 3 / アイテム / 効果参照 / ― / / ― / 種別:狩猟の武器の重量と攻撃力に+SL*2 行動修正に-SL 《ハンターウェポン》 / 1 / アイテム / 効果参照 / ― / / ― / 武器に種別:狩猟を追加 重量+2 攻撃力+3 行動修正-1 《スタイル:クラフト》 / 5 / メジャー / 単体 / 至近 / 7 / シナリオ1回 / 装備している武器を選択。その「攻撃力」に+[SL*2]する。(適用済み) 《テンパー:武器》 / 1+3 / メジャー / 単体 / 至近 / / / SL以下から任意の値選択。[選択した値*100]G消費。「攻撃力」に+[選択した値]する。 《マークスマン》 / 5 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 射撃攻撃のダメージ+[SL*5] 《スティール》 / 4 / DRの直後 / 自身 / ― / 3 / シナリオSL回 / ドロップ判定をする。 《ニンブルスティール》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 射撃攻撃でもスティールが可能。スティールのドロップ判定に+1D 《トレジャーサーチ》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / / ― / シーンに有効。Ptのメンバーが行うドロップ品判定+1 《テアーオフ》 / 1 / / / / / / シーンに有効。Ptのメンバーが行うドロップ品判定+1 《エンジニア》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 【器用】+2 《マーチャントセンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / プリプレイに【器用】*100Gを取得する 《バタフライダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 回避判定に+1Dする。 《アキュレイト》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 器用判定に+1D 《ストレイトショット》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / / 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《アームズマスタリー:狩猟》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 種別:狩猟の武器を使用した命中判定に+1D 《ファインドトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / トラップ探知+1D 《リムーブトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / ドラップ解除+1D 《トレジャーハンターⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / ― / ドロップ品判定2回できるやーつ 《トレジャーハンターⅡ》 / 1 / 戦闘前 / / / / / 能力値がフェイト1点で+2される。シーン持続 《トレジャーハンターⅢ》 / 1 / 効果参照 / / / / シナリオ1回 / ラプトにラプトされたときラプト無効 《トレーニング:筋力》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力基本値+3 《アースノウリッジ》 / 1 / パッシブ / / / / / 《エンラージリミット》 / 1 / パッシブ / / / / / 携帯重量が2倍 《サクセション》 / 1 / アイテム / / / / / プリプレイに装備、携帯品の武器か防具を1つ選択。攻撃力+1か物防or魔防+1 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / / / / / 回復量+2 《ライトニングショット》 / 1 / メジャー / 直線(選択) / 6Sq / 12 / スカウト、シナリオ1回 / 対象に射撃攻撃を行う。 《イクイップリミット》 / 1 / パッシブ / / / / / 装備重量制限+5 《モンスターロア》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / エネミー識別+1D 《アブストラクター》 / 1 / アイテム / / / / ― / 武器の種別に魔道剣を追加する。マジックアイテムは選択できない 《ツインギミック》 / 1 / アイテム / / / / / 魔道剣の種別に錬金銃を追加する 《アブストラクターマスタリー》 / 1 / パッシブ / / / / 魔道剣装備 / 武器を使用した命中判定に+1D 《ヒュージエッジ》 / 1 / アイテム / / / / / 魔道剣の武器の重量に+3 攻撃力に+7 行動修正に-3 《チェンジショット》 / 1 / セットアップ / 効果参照 / ― / 5 / 魔道剣装備 / 魔道剣の射程を20mにし、射撃攻撃が行えるようになる。 《オプションパーツ》 / 4 / アイテム / 自身 / / / / 「種別:銃部品」をSL個獲得 《コンバージョン:ブラスター》 / 1 / アイテム / / / / / カードリッジ:~~をSL個獲得する 《サイドワインダー》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / 5 / 鞭装備 / 武器攻撃のダメージに+【器用】する。 《リサイクル》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 8 / ― / シーンで使用した矢弾、投射した武器は携帯品になる。 《ハードラック》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 10 / シナリオ1回 / 射撃の命中判定のダイスを1つ6にする 《マスターアーティスト》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 【器用】+2 ### ■能力値 //筋力=9 //器用=20 //敏捷=4 //知力=4 //感知=9 //精神=2 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=6 //攻撃力=63 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=4