{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 :判定BD+1 :判定BD=0 セットアップ:《ディバインコール》2/MP6/「種別:召喚具」からひとつ選択。そのアイテムを装備する。装備する部位に別のアイテムを装備していたら携帯品にしても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。/シーンSL回 :MP-9 [召喚具:ムンジャルグ]装備(行動値4) :武器攻撃力=50 :武器命中=1 [召喚具:フラガラッハ]装備(行動値5) :武器攻撃力=51 :武器命中=0 [召喚具:クレーニュ]装備(行動値4) :武器攻撃力=17 :武器命中=-1 :initiative= イニシアチブ:《チェンジコール》/MP6/「種別:召喚具」からひとつ選択。装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。/シーン1回 [召喚具:フラガラッハ]装備(行動値5) :武器攻撃力=51 :武器命中=0 [召喚具:クレーニュ]装備(行動値4) :武器攻撃力=17 :武器命中=-1 :initiative= フリー:《アーマースタイル:ルビー》5《アーマースタイル:トパーズ》5《アーマーデュエル》/MP8+8+8/攻撃のダメージに+[SL*4]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続。 :MP-24 :ルビー=1 :物理防御+15 :魔法防御+15 フリー:[召喚具:クレーニュ]/[最大CL]点までの任意の数値を指定。「重量」と「攻撃力」に+[指定した数値]する。 34指定、攻撃力:51、重量:44 :武器攻撃力+34 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ 効果参照:《ライドストーク》2/MP8/あなたのエンゲージにいる対象が移動を行ったときに使用する。あなたは対象と同時に移動する。移動できる距離は対象と同じになり、移動先は必ず対象のいるエンゲージとなる。 :MP-8 :ストーク-1 ムーブ:《誇りの体現者》/フェイト3/白兵攻撃の命中判定+1Dし、ダメージに+[CL*5]する。メインプロセス終了まで。 :フェイト-3 :誇り=1 :誇り=0 マイナー:《スマッシュ》1/MP5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】(27)する。 :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 マイナー:《ヘビーアタック》1/MP8/白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量](44)する。 :MP-8 :ヘビー=1 :ヘビー=0 マイナー:《セルフヒーリング》1/【HP】を[CL*10]点回復する。/シナリオ1回 :HP+350 メジャー:《アサルトダッシュ》1/MP10/命中判定/対象:直線(選択)/射程:3Sq/対象に白兵攻撃を行う/シナリオ1回 :MP-10 メジャー:《ブレイクアース》1/MP10/命中判定/対象:場面(選択)/射程:視界/対象に白兵攻撃を行う。エンゲージしていない対象にも行うことができ、命中判定の達成値に+[SL*3]する。/斧、シナリオ1回 :MP-10 :ブレイク=1 メジャー:《ストラグルクラッシュ》1/MP10/《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。2回目の《バッシュ》のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 :MP-10 効果参照:《ラッシュ》1/MP6/白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ=1 効果参照:《フロンタルアサルト》1/武器攻撃と同時に使用。ダメージに+【筋力基本値】する。 :アサルト=1 :アサルト=0 効果参照:《ストームストライク》1/MP9/武器攻撃と同時に使用。ダメージ増加を行う。「射程:視界」となり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。ダメージに+[(SL*3)D]する。/両手剣、シーン1回 :MP-9 :ストーム=1 効果参照:《インペイルアサルト》1/MP10/武器攻撃と同時に使用。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更し、ダメージに+[SL*10]する。/槍、シーン1回 :MP-9 :インペイル=1 効果参照:《ボルテクスアタック》1/武器攻撃と同時使用、「対象:単体*」、ダメージ+[CL*10]/シナリオ1回 対象⇒ 命中判定の直前:[召喚具:ムンジャルグ]/命中判定の直前。対象はリアクションを行えない。シーン1回。 {器用}+{武器命中}+6+{ブレイク}*3+(5+{判定BD}+{命中BD}+{誇り})D>=0 命中判定 DR直前:[召喚具:フラガラッハ]/対象の物防・魔防0にする。/シーン1回 (5+{DBD}+{ストーム}*3)D+66+{武器攻撃力}+{DB}+{誇り}*{CL}*5+{スマッシュ}*{筋力}+{ヘビー}*44+{インペイル}*10+{ルビー}*20+{ラッシュ}*{移動力}+{アサルト}*{筋力基本値} 〈光〉属性魔法ダメージ@1回目 (7+{DBD}+{ストーム}*3)D+66+{武器攻撃力}+{DB}+{誇り}*{CL}*5+{スマッシュ}*{筋力}+{ヘビー}*44+{インペイル}*10+{ルビー}*20+{ラッシュ}*{移動力}+{アサルト}*{筋力基本値} 〈光〉属性魔法ダメージ@2回目 効果参照:《ホースバトラー》1/MP10/命中判定/単体/特殊攻撃を行う。命中判定【器用】となりその判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3]貫通ダメージとなる。 :MP-10 対象⇒ {器用}+1+(4+{判定BD}+{命中BD})D>=0 《ホースバトラー》命中判定 (1+{DBD})D+{CL}*3+{ルビー}*20+18+{特殊DB} 貫通ダメージ@ホースバトラー {敏捷}-3+(3+{判定BD}+{回避BD})D>= 回避判定 判定の直前:《八重垣》/対象が行う攻撃を「対象:単体*」に変更し、対象をあなたに変更する。/シナリオ1回 DR直前:《守護者降臨》/MP12/対象にカバーを行う。カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されてもカバーを行うことができる。/ラウンド1回 :MP-12 DR直前:《カバーリング》1/MP2/対象にカバー/防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》3/MP4/カバーリングの射程20m/シーンSL回 :MP-4 :カバム-1 《アラウンドカバー》3/MP4/同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージはひとり分で良く、自身も対象になっていた場合は最終的なHPダメージを2倍にして受ける。/シナリオSL回 :MP-4 :アラカバ-1 効果参照:《パラディオンⅡ》/フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。 DR直後:《ハーデンボディ》/MP5/受けるダメージに-【筋力】(27)する。/防御中1回 :MP-5 DR直後:《トゥルーアイ》/MP6/受けるダメージに-[武器の攻撃力/2](25)する。/防御中1回 :MP-6 DR直後:《ウェポンガード》/MP6/受ける物理ダメージに-[武器の攻撃力/2](25)する。/防御中1回 :MP-4 効果参照:《パラディオンⅠ》《パラディオンⅢ》/ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。 DR直後:《インバルネラブル》1/受けるダメージを0にする。/シナリオ1回 c(-{物理防御}-10)@物理 c(-{魔法防御}-10)@魔法 効果参照:《インデュア》/MP5/バッドステータスを受けた直後に使用。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。/防御中1回 :MP-5 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-3 クリンナップ:《ファイナルガード》/すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。/シナリオ1回 クリンナップ:《バイオレントヒット》/すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。/シナリオ1回 戦闘不能:《クリムゾンミスト》/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みになる。/シナリオ1回 :HP=1 戦闘不能:《アライズ》/戦闘不能を回復し、HPを[SL*20]点にする。また、バッドステータスをすべて回復する。行動済みになる。/シナリオ1回 :HP=20 戦闘不能:《パーフェクトボディ》/戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点にする。/シナリオ1回 :HP=20 戦闘不能:《リブート》/フェイト1/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 効果参照:《クラン=ベル・スタイル》/ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も【HP】を[【最大HP】/2]点にする。 :HP=261 効果参照:《ブラッドファイア》/HPダメージを受けた際に使用。メインプロセス終了時に対象は[CL*3]点のHPロスを受ける。/シナリオ1回 105点HPロス 効果参照:《ソウルバスター》/攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ対象にHPロスを与える。(最大、自身の【最大HP】) ### ■能力値 //CL=35 //筋力=27 //器用=19 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=20 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=170