※セットアップ ◆セットアップ◆《二の矢(ファーストストライク)》1:武器攻撃の命中判定で『6』の出目が1つ以上出た場合、クリティカルとなる。クリティカルの加算ダメージは通常通りの処理を行う。この効果は、あなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シーン1回 :MP-4 @二の矢(ファーストストライク) ◆セットアップ◆《精神統一(コンバットセンス)》1:リアクションの達成値+《SL+1》。ラウンド終了まで持続。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @精神統一(コンバットセンス) ◆パッシブ◆《流派:雑賀 水の型(スタイル:ミツルギ)》5:〈コンバットセンス〉中に有効。その戦闘で、あなたが1回目に行う武器攻撃の命中判定に+〈SL〉Dする。ただし、他の〈スタイル:~〉を取得できなくなる/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @流派:雑賀 水の型(スタイル:ミツルギ) //流派:雑賀 水の型(スタイル:ミツルギ)=5 ◆パッシブ◆《流派:雑賀 水の型 八咫烏の証明”天網”(アーツ:ミツルギ)》3:〈コンバットセンス〉の効果中に有効。その戦闘であなたが行う1回目の武器攻撃のダメージに+〈SL*2〉Dする。/対象:自身 //流派:雑賀 水の型 八咫烏の証明”天網”(アーツ:ミツルギ)=3 ※メインプロセス ◆マイナー◆《狙撃準備(バーサーク)》2:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+〈SL*3〉する。ただし、あなたが行うリアクションの判定にー1Dする。この効果は、マイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @狙撃準備(バーサーク) //狙撃準備(バーサーク)=2 ◆〈バーサーク〉◆《一意専心(ソウルヒート)》3:あなたは〈狂戦士化(SL+1)〉を受ける。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @一意専心(ソウルヒート) //一意専心(ソウルヒート)=3 ◆アイテム◆《炎精の火薬(炎熱の砥石)》0:マイナーアクションで使用。使用者が武器攻撃のダメージを『火属性』に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:効果参照/対象:自身 ◆アイテム◆《風精の弾丸(烈風の砥石)》0:マイナーアクションで使用。使用者の武器攻撃のダメージを『風属性』に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:効果参照/対象:自身 ◆アイテム◆《ラウールの兜》0:BSを受けた直後に宣言する。MPを7点消費して、そのBSを回復する。/判定:効果参照/対象:自身/コスト:7/条件:ウォーリア :MP-7 @ラウールの兜 ◆メジャー◆《跳弾狙撃(ビースティング)》2:対象に武器攻撃を行う。その命中判定に+〈SL+1〉Dする。/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4 :MP-4 @跳弾狙撃(ビースティング) ◆効果参照◆《双つ弾にて穿ちに候(ボルテクスアタック)》1:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を〈対象:単体※〉に変更、ダメージに+〈CL*10〉する。シナリオ1回/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:ウォーリア :MP-0 @双つ弾にて穿ちに候(ボルテクスアタック) ◆DRの直前◆《累撃ち(スラッシュブロウ)》3:武器攻撃のダメージロール直前に宣言。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+〈SL*2〉Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @累撃ち(スラッシュブロウ) //累撃ち(スラッシュブロウ)=3 ※被ダメ直前 ◆DRの直後◆《霧烏(ウェポンガード)》1:ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージを‐〈武器の攻撃力/2〉する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:両装備、防御1回 :MP-4 @ウェポンガード ※イニシアチブプロセス ◆イニシアチブ◆《高速装填(ブロウストライカーⅠ)》1:【ロール】フェイトを1点消費。既に使用した〈スラッシュブロウ〉の使用回数を1つ増やす。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:ウォーリア、シナリオ1回 :MP-0 @高速装填(ブロウストライカーⅠ) ◆フリー◆《精密射撃(ブロウストライカーⅡ)》1:【ロール】フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションをー1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:効果参照/コスト:0/条件:ウォーリア、CL4以上、〈ブロウストライカーⅠ〉取得 :MP-0 @精密射撃(ブロウストライカーⅡ) ◆パッシブ◆《致命部位狙撃(ブロウストライカーⅢ)》1:【ロール】フェイトを使用して、武器攻撃のダメージロールを増やす際に、フェイト1点につき、ダメージダイスを2個増やす。/対象:自身/条件:前提:CL7以上、〈ブロウストライカーⅡ〉取得 ※クリンナップ ◆クリンナップ◆《お酒ちゃん美味しい!(フックダウン)》1:【初期】〈分類:ポーション〉を一つ使用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シナリオ1回 :MP-3 @お酒ちゃん美味しい!(フックダウン) ※プリプレイ ◆パッシブ◆《一流:詰所見張り》1:《見習い:〇〇》1で取得可能 《見習い:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で〇〇についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。 また、このスキルは貢献点10点を支払うことで破棄することができる。指定:器用/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @一流:詰所見張り ◆アイテム◆《自作醸造酒(マジカルハーブ)》2:プリプレイ時に宣言。このスキルのSLが〈1〉なら、MPPを3個。SLが〈2〉なら、MPPを5個か、HMPPを2個獲得する。/対象:自身 >HMMP2個を指定 //自作醸造酒(マジカルハーブ)=2 ◆パッシブ◆《酒類取扱資格証(トレーダー)》1:プリプレイ時に宣言。〈幸運〉*50Gを獲得する。/対象:自身 ◆パッシブ◆《酒利き(サイドビジネス)》1:プリプレイで100G獲得する。/対象:自身 ◆アイテム◆《精巧な部品(サクセション)》1:プリプレイ時に宣言。装備、あるいは携行している武器か防具を選択し、武器なら攻撃+1、防具なら物理防御力と魔法防御力に+1する。 選択>ヤタガラス/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @精巧な部品(サクセション) 12+2+3D>=0 命中判定(素) 12+2+(2+1+5+3)D>=0 命中判定(ミツルギ+ビースティング) 12+2+(2+1+3)D>=0 命中判定(ビースティングのみ) 43+2D 攻撃力(素) 43+2D+6+4D+6D+2D+6D+2D+10*9 攻撃(バサソウヒAtミツルギ外套スラブロ鎧ボルテ) 43+2D+6+4D+2D+6D+2D 攻撃(バサソウヒ外套スラブロ) 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 4+2D 回避判定 8-1+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 12+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 12+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ