### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {敏捷}+{判定値}+2+{CEダイヤモンドSL}*{CEダイヤモンド}+({ドッジムーブSL}+2)*{ドッジムーブ}+{寒度}*{スリップドッジ}+{回避値}+(2+{判定D}+{回避D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+1+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+1+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値 @ダメージバフ :命中値 @命中バフ :フェイト- @フェイト使用 《ダストホルダー》3:アイテム。[ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる 《マテリアルアーマメント》1:アイテム。携帯している以下のアイテムの「効果」に「武器攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。ルビー:火 サファイア:水 トパーズ:地 エメラルド:風 ダイアモンド:光/闇 アメジスト:氷/無 《カッティング》1:アイテム。ルビー、サファイア、エメラルド、トパーズ、ダイアモンド、アメジストを合計[(CL/2)+1]個入手する。同じアイテムを複数個取得してもよく、取得しないアイテムがあってもよい。 取得アイテム→ 《インタラプト》1:視界内の単体がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。シナリオ1回 《クリエイトウォーム》1:戦闘前。20m以内の範囲(選択)の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する :MP-6 対象⇒ :耐寒値+1 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアッププロセス】 《クラッシュエレメント:ダイヤモンド》5:[ダストホルダー]に収納されたダイヤモンドを一つ消費する。<光>属性もしくは<闇>属性のうち1つを選択する。対象の属性を選択した属性に変更し、回避判定に+[SL]、選択した属性を与える攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する :MP-5 《ダストエクスプローション》1:《クラッシュエレメント:~》と同時に使用する。《クラッシュエレメント:~》の対象を[範囲(選択)]に変更し、その効果に「対象はこの効果を拒否できる。」を追加する :MP-4 対象⇒ :CEダイヤモンド=0 :CEダイヤモンド=1 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 【マイナー】 マイナー放棄 マイナーアクションで威圧解除 マイナーアクションで狂戦士化解除 《アキュレイトアタック》1:マイナーアクション。ダメージ増加を行う。あなたの行う白兵攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-5 :アキュレイトアタック=0 :アキュレイトアタック=1 【メジャー】 武器攻撃を行う 《ワイドアタック》1:メジャーアクション。至近の範囲(選択)に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+(SL×2)する :MP-4 対象⇒ 《フェンサーⅠ》1:武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する :フェイト-1 ダイヤモンド:「武器攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」 :ダイヤモンド=0 :ダイヤモンド=1 《コールドバッシュ》4:武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する :MP-4 :コールドバッシュ=0 :コールドバッシュ=1 《エレメントダスト》1:武器攻撃の判定の直前に使用。[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品を1つ消費する。その攻撃のダメージに、消費した宝石に応じた属性を追加する 《バーストダスト》1:《エレメントダスト》で「高級~~」および「最高級~~」と名のつく種別:装飾品を消費した場合に使用する。ダメージ増加を行う。高級の場合はダメージに+2D、最高級の場合は+8Dする :バーストダスト= @高級の場合は2、最高級の場合は8 {器用}+{判定値}+{命中値}+(2+1+{判定D}+{命中D}+{限界突破})D>=0 @命中判定 マルチヘッド:パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクション判定に-1Dする {攻撃力}+{ダメージ値}+3*{CEダイヤモンドSL}*{CEダイヤモンド}+{感知}*{アキュレイトアタック}+(2+1+2*{ダイヤモンド}+{バーストダスト}+({コールドバッシュSL}+2)*{コールドバッシュ}+{限界突破}*2+{ダメージD})D ダメージ 【回避系】 《フェンサーⅡ》1:リアクションの判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2Dする :フェイト-1 アボイドクローク:回避判定直前、回避判定に+1Dする。1シナリオ3回 《ドッジムーブ》1:回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する :MP-2 :ドッジムーブ=0 :ドッジムーブ=1 《スリップドッジ》1:回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない スリップドッジ=0 スリップドッジ=1 移動先⇒ 《コールドレジスト》1:クリンナッププロセスでの寒度チェックの直前に使用する。そのラウンド中、あなたは耐寒値不足によるHPロス、MPロスを受けない。シナリオ1回 《フックダウン》1:クリンナッププロセス。種別:ポーションのアイテムを1個使用する。シーン1回 :MP-3 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=10 //知力=2 //感知=10 //精神=3 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=17 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神} //行動値=19 //移動力=16