14+(3+1+1)d>=0 命中判定 サプライザル 14+(3+1)d>=0 命中判定 ワイド 17+(3)D>=0 回避判定※成功時、攻撃した対象に[スリップ]を付与。 《ジャッジメント》 /戦闘前 /対象:場面(選択) /射程:視界 /対象の【行動値】に+2する。シーン終了まで持続する。 「始計、略本――審眼通!」 《ダイアナザーデイ》 /セットアップ /自動成功 /自身 /シナリオ1回 /【HP】を[CL*10](90)点回復し、BSもすべて解除する。 「これは千古不易の我が誓い――夢の果てに至るまでは、倒れません!」 《フェンサーⅡ》 /判定の直前 /リアクションの判定直前に使用。フェイトを1点消費。リアクション+2D。 《ウェポントリック》 /ムーブ /MP:6 /シーン1回 /「右手」「左手」の装備を携帯品と交換できる。レンジャーのムーブ使用可能。 《ウェポンチェンジ》 /ムーブ /MP:4 /「右手」「左手」の装備を携帯品と交換できる。 《フェイドアウェイ》 /ムーブ /MP:3 /離脱を行う。マイナー使用可能。 ムーブ /携帯品からナイフ[E:風のクリスタル]を装備品に ※右手に装備 《ディスアピア》 /マイナー /MP:3 /隠密状態になる。 《サプライザル》5 /メジャー /射撃(投擲) /単体 /MP:4 /条件:隠密 /命中+1D。ダメージ+[(SL)D]。※右手武器を投擲 《サドンインパクト》 /《サプライザル》 /MP:9/シーン1回 /攻撃対象の【物防】【魔防】を0として計算する。 《ホーミングヒット》 /判定の直前 /自動成功 /シナリオ1回 /リアクション不可。 《ワイドアタック》1 /メジャー /射撃(投擲) /範囲(選択) /MP:4 /ダメージ+[SL*2]。※右手武器を投擲 《フェンサーⅠ》 /効果参照 /フェイトを1点消費。ダメージ+[攻撃対象の数]Dする (2+6+2+5)d+3+25 攻撃力 射撃/物理[ノックバック(2)][スタン] (2+6+2+5)d+3+25 攻撃力 射撃/魔法<> (2+2+5)d+3+25+2 攻撃力 射撃/物理[ノックバック(2)][スタン] (2+2+5)d+3+25+2 攻撃力 射撃/魔法<> 《ソアスポット》3 /DRの直後 /MP:3 /自動成功 /ラウンド1回 /[SL*2](6)以下の任意の数のダメージのダイスを振り直す。※基本最低出目から選択します※ 《スタイル:クウガ》2 /《ソアスポット》 /MP:9 /自動成功 /シナリオSL(2)回 /振り直したダイスの出目を6に変更する。 :MP-16 ディスアピア+サプ+サドン mp :MP-16 ウェポン+フェイド+ディスアピア+サプ mp :MP-3 フェイド/ディスアピア/ランナップ mp :MP-7 ディスアピア+サプ mp :MP-5 トリック キャッチ mp :MP-9 サドン mp 《リサイクル》 /効果参照 /MP:8 /シーン終了時に、投擲に使用した武器を回収する。装備品、あるいは携帯品に戻る :MP-8 リサイクル mp 《キャッチアウト》1 /効果参照 /視界 /単体 /MP:5 /自動成功 /シナリオSL回/対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。以降、自身は対象が行なうそのスキルに対するリアクションに+2D。シーン持続 《ソニックラン》 /メジャー /魔術判定 /自身 /MP:2 /【移動力】+1。シナリオ持続。C効果:コスト0 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 10+4+3D 攻撃力 8+2D 回避判定 9+6+3D トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 10+3D 危険感知判定 8+3D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ