{筋力}+2D>= 【筋力】判定 {器用}+2D>= 【器用】判定 {敏捷}+2D>= 【敏捷】判定 {知力}+4+2D>= 【知力】判定 {感知}+2D>= 【感知】判定 {精神}+2D>= 【精神】判定 {幸運}+2D>= 【幸運】判定 3+2D>= 命中判定 11+2D>= 攻撃力 3-1+2D>= 回避判定 {感知}+2D>= トラップ探知判定 {器用}+2D>= トラップ解除判定 {感知}+2D>= 危険感知判定 {知力}+4+2D>= エネミー識別判定 {知力}+4+2D>= アイテム鑑定判定 {知力}+4+4+3D>= 魔術判定 11+2D>= 呪歌判定 3+2D>= 錬金術判定 :HP- :MP- 《サモン・アラクネ》/ 5 / DRの直後 / 範囲(選択) / 20m / コスト4 / 防御中1回 / 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-SLDする。 《コンストリクション》/ 1 / 効果参照 / 自身 / サモン~ と同時に使用する。そのサモン~ を対象:単体※に変更し、コストを-2する。 5D+1D+3+5+2+3 ダメージ軽減 軽減に乗っているスキル(パッシブのみ) グレートサモナー、防塁1、フレンドベレー、神子の強化鎧、妖糸の壁 《ファランクスクラッシュ》/ 1 / ムーブ / 自身 / コスト2 / 防具の重量が15以上でダメージに+精神をする。 +11 《ハイサモナー》/ 1 / マイナー / 自身 / コスト1 / あなたが使用するサモナースキルに対するリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 《サモン・リヴァイアサン》/ 1 / メジャー / 範囲(選択) / 20m / コスト6 / 対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは2Dとなる。(無属性)1点でもHPダメージを与えた場合、スリップを与える。 《コンストリクション》/ 1 / 効果参照 / 自身 / サモン~ と同時に使用する。そのサモン~ を対象:単体※に変更し、コストを-2する。 《ダブルキャスト》/ 2 / 自動成功 / 自身 / コスト13 / シナリオ2回 /取得しているタイミングメジャーアクションの分類魔術のスキルを二つ使用する。 {知力}+4+4+3D>= 魔術判定 20+15+5+11D+{GLDB}+{DB} 無属性魔法ダメージ スリップ ダメージに乗っているスキル(パッシブのみ) マジシャンズマイト、フォースブリンガー、グレートサモナー、アンプリフィケイション、増幅1、フレンドベレー、杖、ファランクススペル 《サモン・シームルグ》/ 1 / メジャー / 範囲(選択) / 20m / コスト4 / 対象にHP回復、HPを2D+CL×2点 《コンストリクション》/ 1 / 効果参照 / 自身 / サモン~ と同時に使用する。そのサモン~ を対象:単体※に変更し、コストを-2する。 2D+1D+5+{CL}*2 HP回復 《バリアントマジック》/ 3 / 効果参照 / 自身 / コスト9 / シ-ンSL回 / 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類魔術と同時に使用。そのスキルの効果に+5Dする。 《リゼントメント》/ 1 / 効果参照 / 自身 / シナリオ1回 / 単体※に変更、ダメージにCL×10をする。 《スマートブレインⅠ》/ 1 / 効果参照 / 自身 / シナリオ1回 / フェイトを使用して魔術判定以外の知力判定のダイスを増やす際に使用。その判定を消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《スマートブレインⅡ》/ 1 / 判定の直前 / 単体 / シーン1回 / 対象が行う判定の直前に使用、フェイト一点消費。その判定に+1D。このスキルは自分を対象にできない。 《キャンセルマジック》/ 1 / セットアップ / 自身 / コスト4 / 難易度10の魔術判定を行う、あなたが受けている持続している分類魔術のスキル一つを解除する。 ### ■能力値 //CL=13 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=3 //知力=11 //感知=8 //精神=12 //幸運=3 ### ■代入パラメータ