◆セットアップ◆《母の号令》1:〈メガバイト〉の行動値+3、移動値+5、打点+3、命中+3する。この効果は、ラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:場面/射程:シーン/コスト:6 :MP-6 @母の号令 ◆効果参照◆《数多の仔》5:ダメージを受けた時に発動する。〈召喚する個体数〉×〈コスト分のHP〉を消費して、〈メガバイト〉を〈SL〉体まで召喚する。この効果で召喚された〈メガバイト〉は未行動状態で配置される。/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/コスト:10/条件:ラウンド1回 :MP-10 @数多の仔 //数多の仔=5 ◆イニシアチブ◆《クイックオーダー》1:〈タイミング:セットアップ〉のスキルを使用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:ラウンド1回 :MP-10 @クイックオーダー ----メインプロセス----- ◆マイナー◆《身構える》1:自身に、〈命中判定+1D、回避判定ー1D、被ダメー5〉の効果を得る。この効果は、、ムーブアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆メジャー◆《大鎌を振るう》2:〈3D+42〉点の物理ダメージを与える。/判定:命中判定/対象:範囲([SL×2]体)/射程:5m/コスト:0 :MP-0 @大鎌を振るう //大鎌を振るう=2 ◆メジャー◆《鎌を振るう》1:2回の攻撃を行う。〈39+5D〉点の物理ダメージを与える。/判定:命中判定/対象:単体/射程:至近 ◆メジャー◆《投げつける》2:同じエンゲージに〈メガバイト〉がいる時、使用可能。〈4D+32〉点の物理ダメージを与え、自身と同じエンゲージにいる〈メガバイト〉を1体、対象と同じエンゲージに転移させる。転移した〈メガバイト〉は〈20〉点のHPロスを受ける。/判定:命中判定/対象:SL体/射程:20m/コスト:7 :MP-7 @投げつける //投げつける=2 ◆戦闘不能◆《連動する生命》1:パワー。生き残っている〈メガバイト〉全てに、〈爆ぜ散る生命〉を発動させる。/判定:自動成功/対象:場面/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《強制使役》1:全てのキャラクターが行動終了したタイミングで宣言。行動済の〈メガバイト〉を未行動状態にする。/判定:自動成功/対象:場面/射程:シーン/条件:シナリオ1回 命中判定 9+3+4D 攻撃力 35+2D 回避判定 5-3+2D ### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ