{回避値}+({回避D})D>=? 回避判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 移動先⇒ ムーブアクションで《マジックブラスト:SL1》を使用 メジャーアクションで《バッシュ》を使用 攻撃の対象⇒ {命中値}+(2+1+{命中D})D>=0 命中判定 単体/至近/長剣 @命中判定 {攻撃力}+{ダメージ値}+(2+1+{ダメージD})D 武器攻撃 @ダメージロール メジャーアクションで《ファイアボルト》を宣言 攻撃の対象⇒ {知力}+(2+{命中D})D>=0 魔術判定 @魔術判定 10+{ダメージ値}+(2+{ダメージD})D [火]属性魔法攻撃@ダメージロール ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //知力=4 //精神=4 ### ■代入パラメータ //攻撃力=5 //行動値=7 //移動力=9