### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 4+2D ### 《アーシアン:召喚》 / SL1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / / シナリオ1回 / ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《フェイス:グランアイン》 / SL1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 攻撃のダメージに+2する。 《プロテクション》/ SL5 / DRの直後 / 単体 / 20m / 3(-1) / 防御中1回 / ダメージに-[5D]+3 《ヒール》/ SL1 / メジャー / 単体 / 20m / 4(-1) / ― / 対象にHP回復を行う。[3D+12]点回復する。クリティカル:ダイスロール増 《フェイバード》/ SL1 / セットアップ / 範囲(選択) / シーン / 2(-1) / ― /あなたが習得している《フェイス:~》の効果を対象に適用する。この効果はシーン狩猟まで持続する。クリティカル:コスト0 《コンパイル:ブースト》/ SL5 / DRの直前 / 単体 / 20m / 4(-2-1) / ― / 対象が魔術の効果を受けている時にいし油可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。そのダメージに+5Dする。 《マジックノウリッジ》/ SL1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 魔術に関する事柄について知力+1D 《アフェクション》/ SL1 / 判定の直後 / 単体 / 20m / / シナリオ1回 / ダメージロール直後に使用。ダメージを0にする。 《ハンズオブライトⅠ》/ SL1 / 戦闘前 / 自身 / ― / /アコライト/ 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 《ハンズオブライトⅡ》/ 1 / セットアップ / 自身 / ― / / /《ヒール》を同時に使用。セットアッププロセスで使用可能となる。 《クイックヒール》/ SL1 / イニシアチブ / 自身 / ― / 5 / シーン1回 / 〈ヒール〉と同時に使用する。この効果により〈ヒール〉がイニシアチブプロセスに使用可能となる。 《マジックアップデート》/ 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 4(-1) / UMD装備 / 効果をダイスでも求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+3する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ