ウィザード/セージ/エルダナーン 物防:21 魔防:8 行動:20 移動:7m 威圧を受けない (({敏捷})-1)+2d>= 回避判定 c(-({物防}+)) 物理ダメージ計算 c(-({魔防}+)) 魔法ダメージ計算 判定の直前《ブラインドフォールド(1)》20m / シーンSL回 / 対象が判定を行う直前に使用する。その判定に-1Dする。 :MP-13 DR前《ピアシングペイン》20m / ラウンド1回 / 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 :MP-16 リアクション《アベンジ》シーン1回 / 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「T:メジャー」の「分類:魔術」の魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃は貴女に自動的に命中する。 :MP-14 {知力判定}+5D 魔術判定 戦闘前無し 戦闘前有り 戦闘前《スペシャリストⅠ火》 [分類:魔術(火)]の攻撃+1D 《スペシャリストⅡ火》[分類:魔術(火)]の魔術判定+1D :Fate-1 セットアップ 無し セットアップ 有り セットアップ《クイックサーチ》/《エンサイクロペディア》と[タイミング:セットアッププロセス]のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 :MP-5 セットアップ《エンサイクロペディア》エネミー識別 対象> {知力判定}+5d 識別判定 セットアップ《ウィークポイント》知力判定 / 20m / エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 {知力判定}+2D 知力判定 :MP-8 アイテム「理知の宝玉」 セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 :MP-3 ムーブ放棄 ムーブアクション  ムーブ《チートマジック》シーン1回 / 魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 ムーブ《ホロコースト》シナリオ1回 / 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はMP中持続 :MP-8 マイナー 放棄 マイナー《ファイアクラップ》ダメージ増加を行う。〈火〉魔法ダメージ+[SL*2]。HPダメージ1点以上で[威圧] :MP-5 マイナー《マジックオペレーション》魔法攻撃〈火〉属性を選択 :MP-5 12+3+2D 《MPポーション》使用 《ファイアボルト》判定:魔術 射程:20m 分類魔術〈火〉[2D+10]ダメージ 対象:単体⇒ :MP-7 《アースバレット》判定:魔術 射程:20m 分類魔術〈地〉[2D+5]ダメージ 1点以上で[スリップ] 対象:単体⇒ :MP-7 《インフェルノ》判定:魔術 射程:20m 分類魔術〈火〉[2D+30]ダメージ 対象:単体⇒ :MP-13 《スペシャリストⅢ火》 シナリオ1回 [分類:魔術(火)]と同時に使用。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンへ変更する :Fate-1 同時に使用《リゼントメント》 シナリオ1 [対象:単体※]魔法攻撃+CL*10 《ホーミングヒット》シナリオ1 この攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやパワーも使用出来ない。 アイテム「ルビー(マテコン)」魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。ルビーは火属性対応。 :ルビー-1 :筋力Wt-1 {知力判定}+5d 魔術判定 「火焔の王、火の粛清をもたらすものよ。我が言の葉に火を統べる力を。神敵を滅ぼす浄化の炎をもたらせ!!」 《シックネス(3)》T:DR前 20m ラウンド一回 攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPだめーじを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。アイテムで更に効果強度+3 :MP-7 《マリグナントソウル》コスト:5 バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。効果強度+1 :MP-5 {火矢}+{魔攻パ}+{火魔パ}+2 〈火〉魔法 命中判定-1Dデバフ+直ちにHPロス2点+衰弱:7+威圧 {火焔}+{魔攻パ}+{火魔パ}+2 〈火〉魔法 命中判定-1Dデバフ+直ちにHPロス2点+衰弱:7+威圧 {地弾}+{魔攻パ}+{火魔パ} 〈火〉魔法 命中判定-1Dデバフ+直ちにHPロス2点+衰弱:7+スリップ {火焔}+{魔攻パ}+{火魔パ}+2+(10*{CL}) 〈火〉魔法 命中判定-1Dデバフ+直ちにHPロス2点+衰弱:7+威圧 銀装飾の短剣を指揮棒の要に操り、火の玉を標的めがけて放つ。火の玉は強烈な陽炎を生み、視界を奪う 散在する破片に火が灯されて宙に浮かぶ。レディウがナイフを振り下ろし、燃える破片が敵へと降り注ぐ。 {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力判定}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 {知力判定}+4d 魔術判定 {知力判定}+5d 識別判定 {感知}+2d>=10 聞き耳判定 《トリビアリスト》T:判定の直前 コスト:6 シーン1回 判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 《クリアバスケット》判定:魔術 対象:自身 シナリオ1 携行品重量制限+知力基本値する。この効果はシナリオ終了まで持続する。(分類:魔術.地) :MP-8 「犠牲のクリスタル」の使用。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。はめ込んだ防具の装備者が受けるダメージに-[CL×5]する。ただし、はめ込んだ防具は破壊される(はめ込んでいるクリスタルも破壊される)。 :HP- :MP- :HP+ :MP+ :筋力Wt-1 :筋力Wt+1 :知力Wt-1 :知力Wt+1 :Fate-1 :待機+1 :待機-1 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=8 //知力=11 //感知=10 //精神=5 //幸運=2 //知力判定={知力}+6 ### ■代入パラメータ