寒冷群島 1d6 豊穣の憩い亭 :MP+1D+2L 果実 :MP+2D+2L MPP 戦闘前:🍐 :フェイト-1 振り直し :クリンナップ:🍐 :HP- //---セットアッププロセス セットアップ:🐜 セットアップ:🍐 セットアッププロセス:《エンサイクロペディア》エネミー識別使用 5D+{エネミー識別}>=0 :エネミー識別 :MP-3 セットアッププロセス:《ミラージュエッジ》(武器を使用した命中判定の達成値に+SL+1する。シーン継続) 3D+{魔術判定}>=0 :魔術判定 :MP-3 セットアッププロセス:《ミラージュバインド》(対象の行動値をー2d。ラウンド継続) 3D+{魔術判定}>=0 :魔術判定《幻》 2D :MP-7 セットアッププロセス:《ウィークポイント》識別済みの相手のリアクションー1d。ラウンド継続。 2D+{知力}>=0 :知力判定 :MP-4 セットアッププロセス:《クイックサーチ》《エンサイクロペディア》エネミー識別使用 5D+{エネミー識別}>=0 :エネミー識別 //---色々 :フェイト-1 イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 :MP-5 DR直後:《ウォーターシールド》ダメージ軽減を行う。 対象が特殊攻撃によるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。ラウンド1回。 //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動(【移動力】m移動) ムーブアクション:全力移動(【移動力】+5m移動。マイナーアクションができない) ムーブアクション:離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) ムーブアクション:[スリップ]回復 :MP-3 ムーブアクション:《マジックブラスト》{マジックブラスト}(メジャーアクションの魔術の対象を「単体→範囲(SL×2)体」に変更する。) マイナーアクション:[威圧]回復 :HP+4D+2 マイナーアクション:ハイHPポーションを使用(【HP】を[4D]回復する) :MP+2D+2 マイナーアクション:MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+4D+2 マイナーアクション:ハイMPポーションを使用(【MP】を[4D]回復する) :MP+1+2 マイナーアクション:酒を使用(【MP】を[1]回復する) :MP+2+2 マイナーアクション:団子を使用(【MP】を[2]回復する) :MP-4 マイナーアクション:《ブーストマジック》 魔法攻撃のダメージに+感知 :ブーストマジックF=1 :MP-5 メジャーアクション:《エアリアルスラッシュ》(20m以内の単体に〈風〉属性魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D。) :MP-5 :エメラルド-1 メジャーアクション:《エアリアルスラッシュ》《マテリアルコンポーネント》(20m以内の単体に〈風〉属性魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D。) :マテコンF=1 :MP-3 《イメージマジック》:魔術(幻)以外の魔術と同時に使用する。その魔術を魔術(幻)に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、効果に対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効を追加する。 :イメージマジックF=1 《リゼントメント》:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を対象「単体:単体※」に変更し、ダメージに+CL×10 :リゼントメントF=1 //---戦闘判定 4D+{魔術判定}>=0 魔術判定 魔術(幻) 4D+{魔術判定}>=0 魔術判定 :超会心F=1 ガブラスメイル クリティカル時ダメージロール増加量に+2d //---ダメージロール直前 :MP-2 《マジックフォージ》(魔法攻撃のダメージに+6D。)シーン1回。 :マジックフォージF=1 :マジックフォージ-1 //---ダメージ 7D+({イメージマジックF}*2)D+({マテコンF}*2)D+({マジックフォージF}*6)D+5+10+24+{ブーストマジックF}*8+{リゼントメントF}*90 風魔法ダメージ :マテコンF=0 :イメージマジックF=0 :リゼントメントF=0 :マジックフォージF=0 :ブーストマジックF=0 //---代入パラメータ(スキル) //エアリアルセイバー=20 //ゴッドフォース=4 //---判定 3D+{感知}>=0 :追跡判定 3D+{感知}>=0 :危険感知判定 2D+{魔術判定}>=0 :魔術判定 2D+{呪歌判定}>=0 :呪歌判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避} :回避判定 2D+{筋力} :筋力判定 2D+{器用} :器用判定 2D+{敏捷} :敏捷判定 2D+{知力} :知力判定 2D+{感知} :感知判定 2D+{精神} :精神判定 2D+{幸運} :幸運判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //命中={器用}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷} //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神} //行動値=9 //移動力=7 //トラップ探知={感知} //トラップ解除={器用} //危険感知={感知} //エネミー識別={知力} //アイテム鑑定={知力} //魔術判定={知力}+1 //呪歌判定={精神} //錬金術判定={器用} ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=10 //感知=8 //精神=6 //幸運=2 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //エネミー識別={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定}