大社跡 1d6 戦闘前なし :フェイト-1 :振り直し //---セットアッププロセス あり なし :MP-3 セットアッププロセス:《ミラージュエッジ》(武器を使用した命中判定の達成値に+SL+1する。シーン継続) //---色々 :フェイト-1 イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 :MP-5 DR直後:《ウォーターシールド》ダメージ軽減を行う。 対象が特殊攻撃によるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。ラウンド1回。 //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動(【移動力】m移動) ムーブアクション:全力移動(【移動力】+5m移動。マイナーアクションができない) ムーブアクション:離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) ムーブアクション:[スリップ]回復 :MP-3 ムーブアクション:《マジックブラスト》{マジックブラスト}(メジャーアクションの魔術の対象を「単体→範囲(SL×2)体」に変更する。) マイナーアクション:[威圧]回復 :MP+2D+2 マイナーアクション:MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+1+2 マイナーアクション:酒を使用(【MP】を[1]回復する) :MP+2+2 マイナーアクション:団子を使用(【MP】を[2]回復する) :MP-5 メジャーアクション:《エアリアルスラッシュ》(20m以内の単体に〈風〉属性魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D。) :MP-3 《イメージマジック》:魔術(幻)以外の魔術と同時に使用する。その魔術を魔術(幻)に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、効果に対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効を追加する。 《リゼントメント》:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を対象「単体:単体※」に変更し、ダメージに+CL×10 //---戦闘判定 2D+1D+{魔術判定} 魔術判定 魔術(幻) 2D+1D+{魔術判定} 魔術判定 ---挑戦者起動 2D+1D+{魔術判定}+2 魔術判定 魔術(幻) 2D+1D+{魔術判定}+2 魔術判定 魔術(幻) //---ダメージロール直後 :MP-2 《マジックフォージ》(魔法攻撃のダメージに+4D。)シーン1回。 //---ダメージ 2D+5+1+{エアリアルセイバー} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》 2D+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》 2D+{マジックフォージ}+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》 《マジックフォージ》 ---挑戦者起動 2D+1D+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》 2D+1D+{マジックフォージ}+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》 《マジックフォージ》 //---リゼントメント乗せ 2D+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー}+{リゼントメント} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》《リゼントメント》 2D+{マジックフォージ}+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー}+{リゼントメント} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》 《マジックフォージ》《リゼントメント》 ---挑戦者起動 2D+1D+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー}+{リゼントメント} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》《リゼントメント》 2D+1D+{マジックフォージ}+{イメージマジック}+5+1+{エアリアルセイバー}+{リゼントメント} :〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》《イメージマジック》 《マジックフォージ》《リゼントメント》 //---代入パラメータ(スキル) //エアリアルセイバー=8 //マジックフォージ=6D //マジックブラスト=1 //イメージマジック=2D //リゼントメント= {CL}*10 //---判定 2D+{感知}>=0 :追跡判定 2D+{魔術判定}>=0 :魔術判定 2D+{呪歌判定}>=0 :呪歌判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避}>= :回避判定 2D+{筋力}>=0 :筋力判定 2D+{器用}>=0 :器用判定 2D+{敏捷}>=0 :敏捷判定 2D+{知力}>=0 :知力判定 2D+{感知}>=0 :感知判定 2D+{精神}>=0 :精神判定 2D+{幸運}>=0 :幸運判定 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=6 //感知=4 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //命中={器用}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷} //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神} //行動値=7 //移動力=7 //トラップ探知={感知} //トラップ解除={器用} //危険感知={感知} //エネミー識別={知力} //アイテム鑑定={知力} //魔術判定={知力}+1 //呪歌判定={精神} //錬金術判定={器用} ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=6 //感知=4 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷} //魔術判定={知力} //呪歌判定={精神} ### ■能力値 //CL=7 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=10 //感知=8 //精神=6 //幸運=3 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定}