{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ適応 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 コネクトアイ1|セットアップ|MP4|シーン持続|魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複する。 :MP-4 :コネクトアイ+3 :魔法防御力+3 :コネクトアイ=0 :魔法防御力=20 コネクトドラゴン1|効果参照|F1|シナリオSL回|シーン持続|《コネクトアイ》と同時に使用。「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。 :フェイト-1 :コネクトドラゴン=1 :コネクトドラゴン=0 セットアップなし 【リアクション】 ジェムローブ1|回避判定の直前|MP1|その判定の達成値に+3する。 :MP-1 デコイイメージ1|効果参照|MP6|シーン1回|回避判定と同時に使用。その回避判定では【精神】を使用する。 :MP-6 {敏捷}+3+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 {精神}+3+(3+{回避BD})D>=0 回避判定 ベアアップ適応 【DR直後】 ジェムアミュレット1|DR直後|MP1|自身が受けるダメージに-5する。 :MP-1 【イニシアチブ】 【ムーブ】 マジックブラスト2|ムーブ|MP2|メインプロセス持続|「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。 :MP-2 クリエイトフィールド1|ムーブ|シナリオ1回|メインプロセス持続|《イメージウェポン》を「対象:場面(選択)」に変更する。 :クリエイトフィールド-1 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 ウィルパワー1|マイナー|MP6|メインプロセス持続|魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-6 :ウィルパワー=1 :ウィルパワー=0 マイナー放棄 【メジャー】 イメージウェポン1|メジャー|魔術判定|単体|10m|MP4|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。攻撃力[2D+5](<無>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行う。対象にHPダメージを与えた場合、[放心]を付与する。 :MP-4 :魔攻=6 ファントムペイン1|効果参照|シーンSL回|《イメージウェポン》と同時に使用。その攻撃で与えるBSを任意のBS(効果強度1)に変更する。 放心→毒(1)に変更 ファイナルイリュージョン1|効果参照|シナリオ1回|シーン持続|《イメージウェポン》と同時に使用。そのBSはスキルで回復できない。 :ファイナルイリュージョン-1 バッドイメージ3|効果参照|MP6|シーン持続|《イメージウェポン》と同時に使用。そのBSを与えたキャラクターの【物理防御力】に-[SL×5]する。この効果は同時に与えたBSをすべて回復するまで持続する。 :MP-6 ファイアボルト1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP6|攻撃力[2D+10](<火>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行う。 :MP-6 :魔攻=11 イメージマジック1|効果参照|MP4|《ファイアボルト》と同時に使用。その《ファイアボルト》を「分類:魔術〈幻〉」に変更、攻撃のダメージに+2Dし、対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効なスキルとする。 :MP-4 :イメージマジック=2 ディスタントマジック1|効果参照|MP4|「射程:至近」以外の「分類:魔術」と同時に使用。その「射程」に+10mする。 :MP-4 リゼントメント1|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント-1 対象> ジェムサークレット1|魔術判定の直前|MP1|その判定の達成値に+3する。 :MP-1 〈幻〉でない場合-8点 {精神}+5+(4+{命中BD})D>=0 命中判定 精神リアクション 【DR直前】 {魔攻}+{コネクトアイ}+{コネクトドラゴン}*{筋力}+{ウィルパワー}*{精神}+(6+{イメージマジック}+{ダメージBD})D ダメージ 毒(1) 物防15点減少 BSを受けている対象は+5点 ### ■能力値 //筋力=7 //器用=3 //敏捷=3 //知力=4 //感知=6 //精神=10 //幸運=4 ### ■代入パラメータ