《カバーリング》 1 / DRの直前 / 2 / 防御中1回 / カバーリングを行う。このスキルでカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》 2 / 《カバーリング》 / 4 / スキルSL回 / 20m以内のキャラクターを対象にカバーリングを行う。 《マインドマイト》1 / DR直後 / 4 / シナリオ1回 / あなたが魔法ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。 その魔法ダメージに対して【魔法防御力】ではなく【物理防御力】で軽減する。 《バルウォーク》1 / セットアップ / 10 / シナリオ1回 / 対象のキャラクターとあなた以外のあなたのエンゲージのキャラクターへの射線を遮る。 この効果は対象があなたとエンゲージするかラウンド終了まで持続する。 《ハンティングスタイル》1 / セットアップ / 10 / 武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、命中判定に-1Dする。 《パラディオンⅠ》1 / 効果参照 / ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費する。ダメージを-5する。 《ハーデンボディ》1 / ダメージロール直後 / 5/ ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージから-筋力する。 《リブート》1 / 戦闘不能 / シナリオ1回 / フェイトを1点消費する。自身が戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。行動済にならない。 《マイニング》1 / 効果参照 / シーン終了時に使用する。宝石類を一つ選び、1dを振る。その宝石に応じた分の宝石を得る。 《水波斬》 1 / メジャー / 20m / 範囲(選択) / 対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは《水》属性の魔法ダメージとなる。 炎舞 / マイナー(アイテム) / マイナーアクションで使用する。使用したメインプロセス間、武器攻撃の属性を火属性に変更する。 《スマッシュ》1 / マイナー / 5/ ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ボルテクスアタック》1 / 効果参照 / シナリオ1回 / 武器攻撃と同時に行う。ダメージに+CL×10する。 《アンデッドライフ》1 / 戦闘不能 / シナリオ1回 / EPを3点消費する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。行動済にならなる。 《アルバイト:肉体労働》 プリプレイ エスプレンドールでの一幕。【筋力】×30Gの収入を得る。 《”ローレン”(アプレンティス》 戦闘不能 シナリオ1回 とどめの一撃を受けても死亡しない。 《????(伝承武具:兜》 戦闘不能 シナリオ1回 自身が戦闘不能時に発動する。戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済にならない。 3d+8>=0 命中 2d+15+12+17+17+6 水属性魔法ダメージ 2d+2>=0 回避 ### ■判定 12+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■判定 【筋力】判定 17+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 9-1+4D 攻撃力 28+2D 回避判定 5-4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ