《ニンブル》      ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /            /作成時に行動値+3 《守護結界》      3 /DR直後      /自動成功/単体    /30m /10  /防御中1回       /対象が受けるダメージを-[5D+(SL×10)]する。 カドケウスの効果使用(MP5消費)分類魔術の効果に+精神する。 5d+30+10+6+9 /通常時(エフィシエント+マナスタッフ+シールドブースト) 5d+30+10+6+9+16 /カドケウス適用時(エフィシエント+マナスタッフ+シールドブースト+カドケウス効果) 《神鉄の守護》     ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /守護結界を使用条件:-に変更する。つまり、メインプロセスの複数回攻撃に対して、1回ずつ守護結界が使用可能になる。 《ニンブル》      ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /            /作成時に行動値+3 《ヒール》       0 /メジャーアクション/魔術判定/単体    /20m /4   /-           /対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する 5d+81+2+10+6 /(高位聖印+クルセイダーガーブ+エフィシエント+マナスタッフ)ヒールで回復 5d+81+2+10+6+81 /(高位聖印+クルセイダーガーブ+エフィシエント)+ヒールライズ ヒールで回復 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回       /ヒールと同時に使用することでヒールをイニシアチブプロセスで使用可能になる。 《ヒールライズ》    1 /効果参照     /自動成功/単体    /-  /10  /シナリオSL回      /対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。 《ヒールオール》    2 /<ヒール>     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /<ヒール>を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する」 《アフェクション》   ★ /DR直後      /自動成功/単体    /20m /-   /アコライト、シナリオ1回/受けるダメージを0に変更する。 《ジョイフルジョイフル》2 /メジャー     /呪歌判定/単体※   /20m /7   /シーンSL回       /行動済みのキャラに有効。対象を未行動にする。 《ファイトソング》   ★ /セットアップ   /自動成功/単体※   /20m /-   /シナリオ1回      /シナリオ○回のスキル回数を1回増やす 《インペレイティブ》  ★ /セット      /自動成功/自信    /-  /12  /セットプロセス1回   /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを二つ使用できる。このときに同じスキルを連続して使うことはできない。 《ハイロウコール》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /4   /-           /「ディバインコール」と「ディフェンスハイロウ」を使用する。 《ディバインコール》  1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーン1回 /「種別:召還具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。 カドケウスを装備します 《ディフェンスハイロウ》5 /セットアップ   /魔術判定/場面(選択)/視界/10  /召還具装備       /対象の物理防御と魔法防御に「+SL×3」する。このスキルは自分を対象にできない。ラウンド終了まで効果は持続する このラウンド中、物理魔法防御+15 《アタックハイロウ》  5 /セットアップ   /魔術判定/場面(選択)/視界/10  /召還具装備       /対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 このラウンド中攻撃に+24(アタックハイロウ(15)+アタックブースト(9)) 《キュア》       ★ /メジャーアクション/魔術判定/単体    /20m /5   /-           /対象が受けているバッドステータスをすべて回復 《エフィシエント》   5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /効果をダイスで決めるスキル、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《ラーニング》     ★ /効果参照     /-    /自身    /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択しその選択した種族スキルを取得する。また幸運基本値が-3される。 《ディフィブリレイター》★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。 《アドバイス》     2 /判定の直前    /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ[SL+1]回    /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ビジテイション》   5 /DR直前      /自動成功/単体    /20m /6   /-           /DR直前に使用し対象のダメージを「+SL×5」する。自分を対象にはできない。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効 ダメージを+36します(ビジテイション(25)+ラース(2)+アタックブースト(9)) 《シーリィ》      3 /効果参照     /自動成功/単体    /20m /6   /-           /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象に+[SL×10]する。 ダメージを+39します(シーリィ(30)+アタックブースト(9)) 《トリートフォース》  ★ /効果参照     /自動成功/単体    /20m /7   /ラウンド1回      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ディバインフォース》 ★ /DR直前      /自動成功/単体    /20m /20  /シナリオ1回      /対象のダメージにCL×5する。 ダメージ+144します(ディバインフォース(135)+アタックブースト(9)) 《キュアオール》    ★ /<キュア>     /自動成功/自身    /-  /12  /-           /<キュア>の効果を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ラース》       1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /ビジテイションの効果に「+SL×2」し、ビジテイションの効果を分類にかかわらず適用する。 《マジッククリップ》  ★ /効果参照     /自動成功/単体    /20m /20  /シナリオ1回      /複数のキャラを対象とする魔法攻撃の命中判定直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること。 《マナスタッフ》    3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /打撃武器、両装備    /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する 《アタックブースト》  3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《シールドブースト》  3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《パリペイティア》   ★ /判定直後     /自動成功/単体    /20m /-   /シーン1回       /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《天上の鐘》      ★ /メジャーアクション/自動成功/単体※   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-           /戦闘不能の対象に難易度10の器用判定成功で戦闘不能を回復しHP1になる。対象は行動済みになる。 《ハンズオブライトⅠ》  ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング(精神)》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【精神基本値】に+3 《ハンズオブライトⅡ》  ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /ヒールを同時に使用する。フェイト1点消費。この効果により、ヒールがセットアッププロセスで使用できる。 《ハンズオブライトⅢ》  ★ /ヒール   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /ヒールと同時に使用する。フェイトを1点消費。そのヒールの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」にする。 《サンクチュアリ》   ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /12  /アコライト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリーストの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」にメインプロセス終了まで変更する 《慈愛の御手》     ★ /DRの直後     /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《奇跡の雫》      ★ /イニシアチブ   /魔術判定/単体※   /30m /-   /-           /フェイト3点消費。HPを[5D+CL×10]点回復する。 5d+270+6+10 /奇跡の雫+マナスタッフ+エフィシエント チャットパレット入力例: 2d+{筋力} /筋力判定 2d+{器用} /器用判定 2d+{敏捷} /敏捷判定 2d+{知力} /知力判定 3d+{感知} /感知判定 2d+{精神} /精神判定 2d+{幸運} /幸運判定 2d+{器用} /武器攻撃判定 2d+0 /武器攻撃ダメージ 2d+{敏捷} /敏捷判定 __________ 2d+{感知} /罠探知判定 2d+{器用} /罠解除判定 2d+{感知} /危険感知判定 2d+{知力} /エネミー識別判定 2d+{知力} /アイテム鑑定 2d+{知力} /魔術判定 2d+{精神} /呪歌判定 2d+{器用} /錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=11 //器用=2 //敏捷=14 //知力=4 //感知=3 //精神=18 //幸運=4 ### ■代入パラメータ