★パッシブ 《エレメンタルボディ》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / / ― / 【物理防御力】に+5する。ただし、キャラクター作成時に【筋力基本値】に-2する 《アームズマスタリー:刀》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー》を同時に適用できない。 《リサーチ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 《スピリット・オブ・サムライ》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / / ― / 「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 ★セットアップ ★イニシアチブ ★ムーブ ★マイナー ★メジャー 《バッシュ》 / 1 / メジャー / 単体 / 武器 / 4 / ― / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃ダメージに+[(SR)D]する。 ★クリンナップ ★フリー ★DR前 《カバーリング》 / 1 / ダメージロールの直前 / 単体 / 至近 / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》 / 1 / 《カバーリング》 / 自身 / ― / 4 / シーンSL回 / 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 ★その他 《スティグマ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / シナリオ1回 / 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=1 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=14 //魔法防御力={精神} //行動値=6 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}