{行動値}+1+3D 封鎖対抗 ★DR直前 《ドッジムーブ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=1 《フェンサーII》/ロール/SL:/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト-/シーフ/CL4以上、《フェンサーI》1で使用可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《ディテクト》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト8/シーン1回/回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 :MP-8 《シャドウハイド》/SL:3/効果参照/自動成功/自身/-/コスト10/シーンSL回/回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションを行えないことに注意すること。 {回避}+{ステップ:ダーク}*6+{ドッジムーブ}*3+{回B}+({回避ダイス}+{回BD})D>=0 回避判定/回避成功でスリップ :ドッジムーブ=0 ★DR直後 《ナイフパリー》/SL:1/DR直後/自動成功/自身/-/コスト3/短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 物理,魔法ダメージ-58 《イモータルブラッド》/SL:1/戦闘不能/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となる。 《キャッチアウト》SL2/効果参照/単体/視界/コスト5/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 ★イニシアチブ 《エンカレッジ》/SL:/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/コスト6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 ★セットアップ 《クイックステップ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト5/-/《ステップ:~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ステップ:ダーク》/SL:3/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ファイア》/SL:3/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :ステップ:ファイア=1 :ステップ:ダーク=1 :MP-13 ★ムーブ 《タイムマジック》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト15/-/「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 :MP-15 《ダッシュアタック》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《アフターイメージ》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト12/-/《バタフライダンス》1で習得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-12 《ピンポイントアタック》/SL:3/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト10/短剣使用、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-10 ★マイナー 《ウエポンクリエイト》/錬金術/SL:5/マイナー/自動成功/自身/-/コスト7/-/使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」から一つ選択せよ。以下の武器を1個作成。装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。(種別:選択した武器種/錬金術、重量:0、攻撃力:+[【器用】+SL×2]、射程:至近、装備部位:片) :MP-7 《フェイント》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト4/-/あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ★メジャー 《ゲイルスラッシュ》/SL:2/メジャー/自動成功/自身/-/コスト15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象を2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 《レイザーストーム》/SL:1/《ワイドアタック》/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《ワイドアタック》/SL:1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 :ワイドアタック=1 《フリッカースラッシュ》/スクエアルール用/SL:/メジャー/命中判定/十字(選択)/1Sq/コスト12/エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。 :MP-12 《リーズンアウト》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シーン1回/判定と同時に使用する。その判定に対するリアクション判定に-1Dする。 《フェンサーI》/ロール/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 {命中}+{命B}+({命中ダイス}+{命BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+{ワイドアタック}*2+{ステップ:ファイア}*9+10+{敏捷}+{DB}+({攻撃ダイス}+{ダッシュアタック}*2+{DBD})D 闇魔法ダメージ/逆上,放心付与 :ワイドアタック=0 :ピアシングストライク=0 :ダッシュアタック=0 ★効果参照 《アーシアン:召喚》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 《インタラプト》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト-/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 ★プリプレイ 《レジェンド》/SL:5/アイテム/-/効果参照/-/コスト-/-/プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×3]する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+3D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 C(-{物防}) C(-{魔防}) ### ■能力値 //CL=19 //筋力=4 //器用=13 //敏捷=14 //知力=3 //感知=4 //精神=10 //幸運=3 //筋力判定={筋力}+1 //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷}+1 //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知}+1 //精神判定={精神}+1 //幸運判定={幸運}+1 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=3 //攻撃力=89 //攻撃ダイス=7 //回避={敏捷判定}+7 //回避ダイス=4 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神} //行動値=25 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}