(4+{フェンサーⅡ}*2+{アフターイメージ}+{回避BD})D+17+{回避B}+{ドッジムーブ}*3>= 回避判定 :フェンサーⅡ=0 :ドッジムーブ=0 《ダストホルダー》 2lv/アイテム/自身/[ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。 このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる。 《マテリアルアーマメント》 アイテム/自身/携帯している以下のアイテムの「効果」に「武器攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。アイテムと属性の対応は右の通り。ルビー:火 サファイア:水 トパーズ:地 エメラルド:風 ダイアモンド:光/闇 アメジスト:氷/無 ---セットアッププロセス--- 《クラッシュエレメント:ルビー》 5lv/セットアップ/自身/5MP/[ダストホルダー]に収納されたルビーを一つ消費する。属性を<火>属性に変更し、<火>属性を与える攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダストエクスプロージョン》 効果参照/自身/4MP/《クラッシュエレメント:~》と同時に使用する。《クラッシュエレメント:~》の対象を[範囲(選択)]に変更し、その効果に「対象はこの効果を拒否できる。」を追加する。 :MP-9 :クラエレ=1 :クラエレ=0 ---イニシアチブプロセス--- 《マジックテック》 1lv/イニシアチブ/自身/シナリオSL回/[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品をすべて携帯品とし、[ダストホルダー]の収納数上限まで[ダストホルダー]へ装飾品を収納する。 ---ムーブアクション--- 戦闘移動を行う {移動力}m 移動先⇒ 全力移動を行う {移動力}+10m 移動先⇒ 《アフターイメージ》 ムーブ/自身/12MP/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-12 :アフターイメージ=1 :アフターイメージ=0 ---マイナーアクション--- 《クリティカルエッジ》 1lv/マイナー/自身/10MP/シナリオSL回/武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ノーマーシー》 《クリティカルエッジ》/自身/シナリオ1回/《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*5]する。」を追加する。 :MP-10 :ノーマーシー=1 ---メジャーアクション--- 《ゲイルスラッシュ》 2lv/メジャー/自身/15MP/シーンSL回/《ワイドアタック》による武器攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 :ワイタ=1 《ワイドアタック》 1lv/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/4MP/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 :ワイタ=1 《レイザーストーム》 《ワイドアタック》/自身/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《フリッカースラッシュ》 メジャー/命中判定/十字(選択)/1sq/12MP/シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。 :MP-12 《フェンサーⅠ》 効果参照/自身/フェイトを1点消費。 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 ルビー 火属性の魔法ダメージに+2Dする。 :ルビー-1 :ルビーF=1 対象⇒ 《エレメントダスト》 判定の直前/自身/武器攻撃の判定の直前に使用。[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品を1つ消費する。その攻撃のダメージに、消費した宝石に応じた属性を追加する。 《バーストダスト》 《エレメントダスト》/自身/《エレメントダスト》で「高級~~」および「最高級~~」と名のつく種別:装飾品を消費した場合に使用する。ダメージ増加を行う。高級の場合はダメージに+2D、最高級の場合は+8Dする。 高級ルビー消費 最高級ルビー消費 :高級ルビー(DH)-1 :最高級ルビー-1 :高級ルビーF=1 :最高級ルビーF=1 (4+{アフターイメージ}+{命中BD})D+11+{命中B}>=0 命中判定 (2+2+{クラエレ}*5+{ルビーF}*2+{高級ルビーF}*2+{最高級ルビーF}*8+{ダメージBD})D+{敏捷}+{ワイタ}*2+{ノーマーシー}*({CL}*5)+{ダメージB}+15+10+26+1 〈火〉属性魔法ダメージ ---その他タイミング--- 《ドッジムーブ》 1lv/効果参照/自身/2MP/回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=1 《フェンサーⅡ》 リアクション/自身/フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。 :フェンサーⅡ=1 《ナイフパリー》 DR直後/自身/3MP/防御中1回/自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージをー[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する。 :MP-3 26点軽減 《フックダウン》 クリンナップ/自身/3MP/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《マイニング》 効果参照/自身/シナリオ1回/シーン終了時に使用する。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイヤモンド×[1D÷2]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。 《エクストラマイニング》 効果参照/自身/《マイニング》と同時に使用する。フェイトを1点消費する。その効果で入手する「種別:装飾品」は「高級~」となる。 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4D MP回復 :HMPP-1 ハイHPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を4d点回復する。 4D HP回復 :HHPP-1 グレートMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。 20D MP回復 :GMPP-1 グレートHPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を20d点回復する。 20D HP回復 :GHPP-1 耐寒薬 マイナー、メジャーで使用。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。 :耐寒値+1 :耐寒薬-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 :毒消し-1 果実 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 :果実-5 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 :耐毒符-1 ### ■能力値 //CL=13 //敏捷=10 ### ■代入パラメータ //移動力=22