:HP :MP :フェイト :敏捷= :携帯重量 :ダメージB :ダイスB (2+{目利き})D6+4 ドロップ品決定ロール 《ランナップ》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。コスト3 《ステップ:ファイア》Lv3/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト4 《エンカレッジ》Lv1/イニシアチブ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる。コスト6 《ダッシュアタック》Lv1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。コスト5 《ソードダンス》Lv1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5 《ワイドアタック》Lv1/メジャー/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダメージロール増加。/コスト4 《ゲイルスラッシュ》Lv1/《ワイドアタック》/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。コスト15 《レイザーストーム》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 《ダンシングヒーロー》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ディテクト》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個で6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。コスト8 《ピアシングストライク》Lv3/DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト5 《デスブレイド》Lv1/DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。そのダメージに+【行動値】する。コスト10 《スティール》Lv2/DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。コスト3 《ナイフパリー》Lv1/DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インタラプト》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言をした時に使用する。そのスキルは効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。コスト+ 《トレジャーハンター Ⅰ 》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 《トレジャーハンター Ⅱ 》Lv1/戦闘前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/CL4以上、《トレジャーハンター Ⅰ 》で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンター Ⅲ 》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/CL7以上、《トレジャーハンター Ⅱ》1で取得可能。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《フックダウン》Lv1/クリンナップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/コスト c(-{防御力}-) c(-{魔法防御}-) ### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {器用}+14+4D>=0 命中判定 58+{敏捷}+{ダメージB}+2D+{ダイスB}D6 物理ダメージ ソードダンス込み 58+{敏捷}+{デスブレイド}+2D+{ダイスB}D6 物理ダメージ ソードダンス+デスブレイド {敏捷}+11+3D>=0 回避判定 {敏捷}+11+3D>=0 回避判定 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 {感知}+3+3D トラップ探知判定 {器用}+3+3D トラップ解除判定 {感知}+3+3D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 {器用}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //筋力=6 //器用=8 //敏捷=11 //知力=2 //感知=8 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ