### ダメージ計算 c({HP}-(ダメージ-{物理防御力})) c({HP}-(ダメージ-{魔法防御力})) c({HP}*20/100) レイジモード時HP算出   ###戦闘判定 {魔術判定}+{魔修}+(4+{魔D修})D 魔術判定 {攻撃力}+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力 {回避}+{避修}+({回避ダイス}+{避D修})D 回避判定 {感知}+3D 【感知】判定+ビジランテ   ### ■コスト&修正or判定 ~ダメージロール直後~ ■アイテム:封精長靴:1シーンに1回、ダメージ-10 ~戦闘前~ ■スペシャリスト風Ⅰ&Ⅱ:シーン終了まで攻撃+1D&魔術判定+1D :フェイト-2 :攻D修+1 スペシャリスト風Ⅰ :魔D修+1 スペシャリスト風Ⅱ ※スペシャリスト風ⅡはⅠと同時使用   ~セットアップ~ ■コンコーダンス、エンサイクロペディア、クイックサーチ {エネミー識別}+4D エネミー識別判定 ■ハイドアウェイ、コンシールアタックLv3:隠密、命中+1D、攻撃+[SL]D :MP-4 ハイドアウェイ :魔D修+1 コンシールアタック :攻D修+3 コンシールアタック ■彗星「ブレイジングスター」~見習い~:攻撃力[CL*4]D。待機状態となり、自身のメインフェイズ時、即座にメジャーアクションで武器攻撃を行う。   ~ムーブ~ ■マジックブラストLv2:対象:範囲([SL×2]体)に変更 :MP-2 マジックブラスト ※免許皆伝によりメイジスキル、コスト-1   ~マイナー~ ■エキスパート:魔術判定+1D ※免許皆伝によりメイジスキル、コスト-1 :MP-2 エキスパート :魔D修+1 エキスパート ■MPポーション 2D6+9 MPポーション ■ハイMPポーション 4D6+9 ハイMPポーション   ~メジャー~ ■エアリアルスラッシュ 魔術〈風〉:2D+5&:魔術判定+1D ※免許皆伝によりメイジスキル、コスト-1 :MP-5 エアリアルスラッシュ :魔D修+1 エアリアルスラッシュ   ~メジャー(ミニ八卦炉装備)~ ■ミニ八卦炉:効果3 マスタースパーク~見習い~ タイミング:メジャー、判定:命中判定、射程:100m、対象:直線上 [(CL)D](<光>属性の魔法ダメージ)となる。 :攻修-8 風魔術関連の固定値削除 :魔D修-1 風魔術関連の固定値削除 :攻D修-3 風魔術関連の固定値削除 c({CL}) マスタースパーク~見習い~   ■彗星「ブレイジングスター」~見習い~:武器攻撃で、30mを一直線に移動し、【HP】が0となり戦闘不能になる。 :攻修-8 風魔術関連の固定値削除 :魔D修-1 風魔術関連の固定値削除 :攻D修-3 風魔術関連の固定値削除 c({CL}*4) 彗星「ブレイジングスター」~見習い~ :攻D修+     ~判定の直前(シナリオ1回)~ ■ホーミングヒット:「リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。   ~判定の直前(シナリオ3回)~ ■破滅の囁き:[CL*50]G消費 判定に+2Dし、対決対象のダイス一個を除外する。 :魔D修+2 破滅の囁き :お金-450 相手のダイスを一個除外。   ~判定と同時~ ■ミニ八卦炉:効果1 MP-5、魔術判定+1D :MP-5 :魔D修+1     ~魔術判定~ {魔術判定}+{魔修}+(4+{魔D修})D 魔術判定     ~魔法攻撃と同時(シナリオ1回)~  ■リゼントメント:「対象:単体」にダメージに+[CL×10]。 :攻修+70 リゼントメント ■スペシャリスト風Ⅲ:「分類:魔術《風》」と一緒に行使、そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 スペシャリスト風Ⅲ   ~判定後~ ### ■魔術判定クリティカル時 ■インプロージョン 魔術〈闇〉:魔術判定クリティカル時、対象の魔防を「0」として計算する。 :MP-8 インプロージョン ■マーダースキルSL5:魔術判定クリティカル時、ダメージに+(SL+1)D 現在:+6D ■死神の武具:クリティカル時、ダメージに+[CL÷3+2]D。 ■蝶の巻物:クリティカル時、ダメージに+1D ■忠誠の誓い:「種別:短剣/打撃」装備、クリティカル時、ダメージに+3D c(4+(({CL}/3)+2)+1+3+クリティカル) マーダースキル+死神の武具+蝶の巻物+忠誠の誓い+クリティカル数 :攻D修+     ###戦闘ダメージ {攻撃力}+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力     ~クリンナップ~ ■ミニ八卦炉:効果2 MPを1点以上の任意の値を消費する。次のラウンドの間、魔術判定の達成値に+[(消費したMP)/3]、攻撃力に+[(消費したMP)/2]する。 c(消費MP/3) :魔修+ c(消費MP/2) :攻修+   ~アイテム~ 2D6 MPポーション 4D6 ハイMPポーション       //魔D修=0 //攻D修=0 //避D修=0 //魔修=0 //攻修=0 //避修=0 //お金=0 //携帯=0 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+4D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+4D 魔術判定 {魔術判定}+4D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=11 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=10 //感知=7 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+2 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=24 //攻撃ダイス=6 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=20 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=8 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}