{筋力}+(2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(3)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2)D>=0 【知力】判定 {感知}+(2)D>=0 【感知】判定 {精神}+(2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+(3)D>=0 トラップ探知 セブンタブに持ち替えます くさび消費 :くさび-1 {器用}+3+(3)D>=0 トラップ解除 ロストデビルズアイに戻します フェイ:フェアリー1:判定の直後|MP3|相手のリアクションの達成値を-3する :MP-3 インタラプト1:単体|射程:視界|シナリオ1回|相手の判定を失敗させ、即座に終了させる :インタラプト-1 フェンサーⅡ:判定の直前|F1|リアクション判定に+2Dする :フェイト-1 ディテクト1:判定の直前|MP8|シーン1回|回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その判定はクリティカルとなる。 :MP-8 {敏捷}+4+(4)D>=0 回避判定 ロストデビルズマント:回避に成功した場合、対象にスリップを与える 耐毒符:消耗品。毒を無効化 キャッチアウト3:単体|射程:視界|シナリオSL回|シーン継続|メジャーアクションを使用した対象のメインプロセス終了後に発動可能。以降、対象が先程使用したメジャーアクションに対するリアクションが+2Dされる。 :キャッチアウト-1 6+2D+4D ドロップ品ロール トレジャーハンターⅠ:フェイト1点使用。戦闘後のドロップ品ロールの直後に行う。さらにそのエネミーのドロップ品ロールをもう一度行う :フェイト-1 戦闘前なし ハイドアウェイ1:セットアップ|MP4|隠密になる(敵とエンゲージしている場合使用不可) :MP-4 姿隠しの衣:セットアップ|シーン一回|隠密になる。(敵とエンゲージしていても使用可能) ムーブ放棄 ダッシュアタック1:ムーブ|MP5|戦闘移動を行い、ダメージに+2Dする :MP-5 :ダッシュアタック=1 :ダッシュアタック=0 シャドウブレイド3:マイナー|MP6|隠密|ダメージに+[SL]×10 :MP-6 :シャドウブレイド=1 :シャドウブレイド=0 ;大地 流水 炎熱 烈風 マイナー の砥石使用 マイナー 聖水使用 ゲイルスラッシュ1|MP15|シーンSL回|《ワイドアタック》を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。 :MP-15 ワイドアタック1:メジャー|命中判定|範囲(選択)|至近|MP4|武器攻撃。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2] :MP-4 レイザーストーム1:|《ワイドアタック》|シナリオ1回|《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :レイザーストーム-1 フェンサーⅠ:フェイト1|攻撃対象の数だけダメージダイスを増やす :フェイト-1 投射します スイングダガー1:効果参照|MP5|短剣使用|メインプロセス持続|投射と同時に使用する。投げた武器は戻ってくる :MP-5 アーツ:クロコ1:隠密、シーン1回| 武器攻撃と同時に使用。命中ダイスで1つでも6が出た場合クリティカルとして扱う 対象> {器用}+2+(5+1+{命中BD})D>=0 命中判定 シークレットアーツ2:判定の直後|MP5|シナリオSL回|命中に使ったダイスのうち3個以下のダイスを振り直す。これにより6の目が2つ以上になった場合クリティカルとなる。 :MP-5 :シークレットアーツ-1 :クリティカル=1 :クリティカル=0 1と1を振り直し デスブロウ3:DR直前|MP5|シーン1回|クリティカルした場合に使用可能。与ダメージに+[SL×10] :MP-5 マーダースキル1+蝶の巻物で+3D {攻撃力}+5+2+32+{シャドウブレイド}*30+{クリティカル}*30+(3+2+ {クリティカル}*4+{ダッシュアタック}*2+0)D 攻撃力 闇属性 ソアスポット1:DR直後|MP3|シーン一回|ダメージロールを[SL]×2D振り直せる :MP-3 1と1を振り直し 飛影刃:パッシブ|パッシブ。この武器攻撃に対するリアクションに-1D スティール2|DR直後|MP3|シナリオSL回|白兵攻撃をしたDR後に使用する。対象のドロップ品ロールを行う。ドロップ品が設定されてない場合は[EL×100G]を得る。 :MP-3 :スティール-1 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 12+3D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 9+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 8+2+5D 攻撃力 71+3D 回避判定 12+4+4D トラップ探知判定 9+3D トラップ解除判定 8+3D 危険感知判定 9+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=12 //知力=4 //感知=9 //精神=2 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=71