ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラス

プレイヤー:ミズクラゲ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
バンガード
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
1745
残り
-1372
総計
373
キャラクター
レベル
19
HP
160
MP
142
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 30 10 1 1 12 1 13+2D
敏捷 34 11 2 13 1 14+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 27 9 2 11 11+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたは何かを探すためにエリンへとやってきた。エリンに眠る神具を探しに来たのか、それとも特定の人物を捜しに来たのか……。
探索
境遇 あなたは秘密を知ってしまった、世界の謎なのか、それともある貴族の秘密なのか。だが、それを知ってしまった以上、あなたの身は危険にさらされるかもしれない。
秘密
目的 あなたは誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令を全うすることだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ミスリルダガー 1 11 至近
短剣/片武烈のクリスタル、水のクリスタル
左手 S2ミスリルダガー 1 11 至近
短剣/片武烈のクリスタル、光のクリスタル
頭部 S1ハット 1 1 1
敏捷のクリスタル、回避のクリスタル、飛行のクリスタル
胴部 S3クロスアーマー 4 1 3 0
回避のクリスタル、封鎖のクリスタル、器用のクリスタル
補助防具 トリックマント 4 0 5 -2
パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇】(『R1」P292)の影響を受けているものとし て扱う。さらに、[暗闇]の影響がある 場所にいる間、装備者の【行動値】に +4する。シーフ専用。
合計 武器 2/14 0 0 11 11 2 9 0 0 -2
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 12 7
アームズマスタリー:短剣、スペシャライズ:短剣1、ソードダンス、ピアシングストライク3、ゴッデスブレス、バタフライダンス、ドッジムーブ1、イクストリアン、フライトマニューバー、ホースマンシップ、ナイトロード
ダイス数修正 2 4 2
1 0 0 5 20
陸マグロ、漆黒の星、ロストデビルズアイ、トリックマント
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 15+4D 34+8D 23+5D 9 4 29 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
自身のスキルのコスト-1、初期フェイトに-1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自身 1 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
武器を使用した命中判定に+1D。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)Dする。]
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
命中判定に+SL、武器攻撃のダメージに+SL。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 3
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定に+1D。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 5 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
バートル ウィンドセンス 2 判定直前 自動成功 自身 7 シナリオ3回
あなたが行った判定の直後に使用。その判定の達成値に+[SL*2]。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身 騎乗
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2。
ルイネーター エングレイブド 3 パッシブ 自身
プリプレイに [SL×3+1]点 のEPを取得する。アフタープレイの 時、あなたが得たEPはすべて失われ る。ただし、クライマックスフェイズ終 了時にEPが0点になっていた場合、シ ナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 P14も参照せよ。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用し ている場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを 1点消費。[暗闇] の効果を受けず、あ らゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマバスター 2 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。SL点 以下の任意のEPを消費(最低1)する。 消費したEP1点につき、攻撃のダメー ジに+10する。この効果はメインプロ セス終了まで持続する。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした 直後に使用する。EPを2点消費。そ の判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2D。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5。

スキルLv合計[25/54] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 61
所持金
47,154 G

携行品・所持品

武烈のクリスタル*2
水のクリスタル
光のクリスタル
敏捷のクリスタル
回避のクリスタル*2
飛行のクリスタル
封鎖のクリスタル
器用のクリスタル
ベルトポーチ
MPポーション*88
ランタン1
漆黒の星1
耐毒符1
陸マグロ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ナイトロード/セットアップ/自身/ー/EP1/[暗闇]の効果を受ける場所にいる時に使用可能。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1D。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続。
エンカレッジ/イニシアチブ/単体/20m /5/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ミアズマバスター1/ムーブ/自身/ー/ダメージ増加を行なう。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメー ジに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続。
ソードダンス/マイナー/自身/ /4 /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続する。
ワイドアタック1/ メジャー/範囲(選択)/ー/3/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
ピアシングストライク3/DRの直前/自身//4/ 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。
ドッジムーブ1/効果参照/自身//1/盾非装備/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。
ダンシングヒーロー/ 判定の直前/ 自身 //シーン1回/ 判定の直前に使用。その判定に+1D。
インタラプト/ 効果参照/単体/視界/シナリオ1回 / 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ダンシングヒーロー/ 判定の直前/ 自身 //シーン1回/ 判定の直前に使用。その判定に+1D。
フェンサーⅠ/効果参照/自身/ー/武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]
フェンサーⅡ/判定の直前/自身/ー/リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2D。
ウィンドセンス2/判定の直後/自身/7/シナリオ3回/あなたが行った判定の直後に使用。その判定の達成値に+[SL*2]。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ バタフライダンス アンビデクスタリティ ドッジムーブ
ダンサー ソードダンス ダンシングヒーロー
2 アームズマスタリー:短剣 ピアシングストライク スペシャライズ:短剣
3 インタラプト ピアシングストライク エンカレッジ
4 バートル ワイドアタック ピアシングストライク
5 ウィンドセンス ロデオ イクストリアン
6 ルイネーター ウィンドセンス エングレイブド
7 ナイトロード エングレイブド ミアズマバスター
8 バッドフォーチュン エングレイブド ミアズマバスター
9 アンデッドライフ エングレイブド ミアズマバスター
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ インテュイション
11 ストップトラップ シャドウハイド ゲイルスラッシュ
12 アクロバットドッジ エングレイブド ゲイルスラッシュ
13 ブレイカーブランド コンパンセーション ディテクト
14 ドルイド ボーパルアーツ ムービングセット
15 バンガード アフターイメージ タイムマジック
16 グラディエーター ボーパルアーツ ワンオンワン
17 ボーパルアーツ シャドウハイド タイフーンドッジ
18 ボーパルアーツ シャドウハイド タイフーンドッジ
19 ボーパルアーツ ラピッドハンド タイフーンドッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2024/07/12 蘇る巨人、タイタンゴーレム 37 5,654 miya
2 2024/07/13 霧煙る復活劇 46 5,880 茶々
3 2024/07/17 ポーション里を救え! 72 11,318 梅桃
4 2024/07/25 ランダムダンジョン 86 13,672 温羅
5 2024/08/09 ポメロカフェへようこそ! 92 45,420 ミズクラゲ
取得総計 373 0 84,644

収支履歴

S2ファインダガー*2(売却)::-500
S3ハット::-500
S3クロスアーマー::-500
バックラー(売却)::-75
ロストデビルズアイ::-2400
武勇のクリスタル*2(消滅)::-800
水のクリスタル::-300*2
光のクリスタル::-400*2
敏捷のクリスタル::-200
回避のクリスタル*2::-300*2
封鎖のクリスタル::-300
飛行のクリスタル(消滅)::-500
器用のクリスタル::-200
ベルトポーチ::-15
MPポーション*8::-50*8
漆黒の星::-2500
軍馬::-500
トリックマント::-6500
陸マグロ::-12000
S2ミスリルダガー*2::-5600
武烈のクリスタル*2::-2000

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