【判定】 2D+{筋力} 【筋力】判定 2D+{器用} 【器用】判定 2D+{敏捷} 【敏捷】判定 2D+{知力} 【知力】判定 2D+{感知} 【感知】判定 2D+{精神} 【精神】判定 2D+{幸運} 【幸運】判定 2D+{トラップ探知} トラップ探知判定 2D+{トラップ解除} トラップ解除判定 2D+{危険感知} 危険感知判定 2D+{エネミー識別} エネミー識別判定 2D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 2D+{魔術判定} 魔術判定 2D+{呪歌判定} 呪歌判定 2D+{錬金術判定} 錬金術判定 【判定の直前】ストロングアームⅠ(Ⅱ適用済み) 自動成功/自身 ラウンド1回 判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 :フェイト-1 【セットアップ】ハンティングスタイル MP10 自動成功/自身 武器攻撃のダメージに+【筋力】、命中判定に-1D6 【ハンティングスタイル】ハンティングアデプトSL1 MP5 自動成功/自身 《ハンティングスタイル》と同時に使用。武器を使用した命中判定に+1D、【物理防御力】に-[30-SL*5] :MP-15 【ダメージロール直後】ハーデンボディ MP5 自動成功/自身 防御中1回 自身が受けるダメージに-【筋力】※筋力:{筋力} :MP-5 【戦闘不能】リブート シナリオ1回 自動成功/自身 フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、更に【HP】を1点まで回復する。未行動だった場合、行動済みにならない。 :フェイト-1 【効果参照】ボルテクスアタック 自動成功/自身 武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する 【フリー】精霊草: 使用する際に属性から一つ選択する。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。 【ムーブ】ファランクスクラッシュ MP3 自動成功/自身 攻撃のダメージに+【筋力】 【マイナー】スマッシュ MP5 自動成功/自身 白兵攻撃のダメージに+【筋力】 【メジャー】バッシュSL1 MP4 命中/単体/至近 武器攻撃を行う。ダメージに+[(SL)D] :MP-9 :MP-12 【戦闘判定】 {回避ダイス}D+{回避} 回避判定 {命中ダイス}D+{命中} 命中判定 {攻撃ダイス}D+1D+{筋力}*2+{攻撃力} ダメージ 筋力2回乗せ {攻撃ダイス}D+1D+{筋力}*3+{攻撃力} ダメージ 筋力3回乗せ ### ■能力値 //筋力=20 //器用=7 //敏捷=3 //知力=4 //感知=3 //精神=8 //幸運=1 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}