★DR直前 《チェックメイト》/魔術/SL:2/DR直前/自動成功/単体/20m/コスト4/ラウンド1回/対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが降る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 2D+10 2D+12 ★DR直後 《プロテクション》/魔術/SL:5/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 ★セットアップ 《プロモーション》/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト9/シーン1回/対象は取得しているスキルから一つ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。 ★メジャー 《ヒール》/魔術/SL:/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 3D+{CL}*3+10 《ホーリーライト》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト6/ー/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 2D+10 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=3 //知力=9 //感知=3 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=6 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}