### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 14+3D 【敏捷】判定 12+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 12+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 7+2D 命中判定 14+11+5D 攻撃力 23+3D 回避判定 12+7+3D トラップ探知判定 12+2+3D トラップ解除判定 14+2+3D 危険感知判定 12+2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 14+3D ### ■■■■戦闘前■■■■ 《ジャッジメント》【戦闘前:範囲(選択):視界】行動値増加を行う。対象の【行動値】に+2する。このスキルは自身を対象にできない。対象はこのスキルの効果を拒否することができる。 ■■■■イニシアチブ■■■■ 《アデンダム》【イニシアチブ:シナリオ1回】イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでもメインプロセスを行え、このスキルのメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 :アデンダム-1 :MP-8 :MP-6 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) 《戦場の陥穽》 【イニシアチブ:範囲(選択):視界:シーン1回:パワー】 対象に[CL×5]点のHPロスを与える。24*5=120点のHPロス :戦場の陥穽-1 ■■■■セットアップ■■■■ 《ランナップ》【セットアップ】戦闘移動 or 離脱を行う。封鎖中は不可。 :MP-3 :MP-1 ※シーフ:コスト減少している場合(-2) 《シニスター》【セットアップ:シーン1回】HP回復。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL]点回復する。 《ホムンクルス》【セットアップ:シーン1回】MP回復。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。 ■■■■ムーブ■■■■ 《ホークアイ》5【ムーブ】射撃攻撃ダメージ追加 [SLx3:+15]。移動するまで効果継続。 :MP-3 《クローズショット》【ムーブ】エンゲージしている対象に対して、射撃攻撃が可能。メインプロセス終了まで持続。 :MP-3 《ウェポントリック》1【ムーブ:シーンSL回】装備している武器を携帯品にし、携帯品の別のアイテムを装備する。[タイミング:ムーブ]のレンジャースキル1つを同時に使用可能。 :MP-6 《異才:アフターイメージ》 【ムーブ】 《バタフライダンス》で取得。命中判定に+1D、回避判定に+1D。シーン継続。 :MP-12 :MP-10 ※エクスプローラー:コスト減少している場合(-2) ■■■■マイナー■■■■ 《ブルズアイ》【マイナー】射撃攻撃ダメージ追加 [感知:+12]。 :MP-6 《フラッシュショット》2【マイナー:シナリオSL回】武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了終了まで持続する。 :MP-18 :MP-16 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) 《ホロウショット》1【マイナー:シナリオSL回】武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセスまで持続する。 :MP-12 :MP-10 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) ■■■■矢弾使用時■■■■ 《デュアルアロー》2【種別:矢弾使用時:シーンSL回】2本同時使用。ダメージ2倍。 『ベネットの矢*2』【種別:矢弾】ダメージ追加 [+6D] 『ベネットの矢』【種別:矢弾】ダメージ追加 [+3D] 『エレメンタルアロー(火)』【種別:矢弾】ダメージが火属性魔法属性となる。 『エレメンタルアロー(水)』【種別:矢弾】ダメージが水属性魔法属性となる。 『エレメンタルアロー(風)』【種別:矢弾】ダメージが風属性魔法属性となる。 『エレメンタルアロー(土)』【種別:矢弾】ダメージが土属性魔法属性となる。 『エレメンタルアロー(光)』【種別:矢弾】ダメージが光属性魔法属性となる。 『エレメンタルアロー(闇)』【種別:矢弾】ダメージが闇属性魔法属性となる。 ■■■■メジャー■■■■ 《ダブルショット》【メジャー】射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 :MP-9 :MP-7 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) 《ワイドアタック》1【メジャー:命中判定:範囲(選択):視界】攻撃対象2体以上でダメージ追加 [SL1x2:+2] :MP-4 :MP-2 ※シーフ:コスト減少している場合(-2) 《異才:レイザーストーム》【《ワイドアタック》:シナリオ1回】《ワイドアタック》と同時に使用宣言。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :レイザーストーム-1 《ファーストエイド》【メジャー:器用判定:単体:至近】対象が戦闘不能の時に難易度10の【器用】判定。判定成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。 ■■■■判定の直前■■■■ 《フィールドワーク》3【判定の直前:シーンSL回】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 :フィールドワーク-1 :MP-4 :MP-2 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) 《ペナルティヒット》3【判定の直前:20m:シーンSL回】対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 :ペナルティヒット-1 :MP-6 :MP-4 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) ■■■■撃墜系■■■■ 《シュートアウト》3【リアクション:シーンSL回】対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備武器による命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 :シュートアウト-1 :MP-5 《スティグマ》【判定を行った後:シナリオ1回】フェイト1消費。判定の達成値に1D追加。 :フェイト-1 1d6 《妖魔王の烙印》 『シナリオ3回。判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しが終了した)後に使用。フェイト1点を使用。その判定の達成値に+2Dする。』また、攻撃に対する「リアクション」のタイミングで《シュートアウト》と《スティグマ》を同時に宣言、使用回数を消費することで自身以外を対象とする攻撃に対して《シュートアウト》のスキル効果を適用でき、その判定に+2dする。この効果による判定では《スティグマ》によるダイスの振り足しはできない。 :妖魔王の烙印<スティグマ>-1 《インターフィアレンス》【判定の直後:単体:武器:シーン1回】対象が行った攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として射撃攻撃の武器を使用した命中判定を行う。この対決に勝利した場合、対象が行った攻撃は失敗となる。 :インターフィアレンス-1 :MP-10 :MP-8 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) ■■■■振り直し・ダイス出目変更■■■■ 《ハードラック》3【効果参照:シナリオSL回】射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。6の目が2個以上になった場合はクリティカルとなる。 :ハードラック-1 :MP-10 :MP-8 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) 《幻想舞踏》【パッシブ】<ハードラック>の「効果」の「射撃判定の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、使用する<ハードラック>はスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《セルフレスショット》1【効果参照:シナリオSL回】射撃攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数に関わらず、そのダイスロールに+1Dする。 :セルフレスショット-1 :MP-4 《ラストラック》3【判定の直後:シナリオ3回】判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。→3個振り直し :ラストラック-1 :MP-10 :MP-8 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) ■■■■DR・防御中・回避■■■■ 《ドッジスラッシュ》1【効果参照:単体:至近:ラウンドSL回】対象が行う攻撃に対して、回避判定に勝利した直後に使用。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。24*2=48点のHPロス。 :MP-8 《ディフェンストリック》2【DRの直後:単体:視界:シナリオ1回】判ダメージ軽減。対象がダメージを受ける攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-「SL×20=40」する。 :ディフェンストリック-1 :MP-10 :MP-8 ※スカウト:コスト減少している場合(-2) ■■■■効果参照(無効系)■■■■ 《インタラプト》【効果参照:単体:視界:シナリオ1回】[パッシブ、アイテム] 以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了。スキルは使用済み扱いとなり、コストは通常通り消費される。 :インタラプト-1 《時の支配者》【効果参照:単体:視界:シナリオ1回】対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになり、対象はコストなどを通常通り消費する。 :時の支配者-1 ■■■■クリンナップ■■■■ 《バーサタイル》【クリンナップ:シナリオ1回】すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。増やすことができるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみ。 :バーサタイル-1 《フックダウン》【クリンナップ:シーン1回】「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :フックダウン-1 ■■■■シーン終了時■■■■ 《リサイクル》【シーン終了時】シーンで使用した [種別:矢弾] [投射武器] を回収。 :MP-8 ■■■■クラスロール:シーフ■■■■ 《フェンサーI》【武器攻撃時】武器攻撃と同時に使用。フェイト1消費。ダメージに+[(その攻撃の対象数)D]する。 《フェンサーⅡ》【リアクション判定直前】リアクション判定直前にフェイト1消費。リアクション判定に+2Dする。 :フェイト-1 《フェンサーⅢ》【パッシブ】フェイトを消費してダメージロールを増やす際、フェイト1点ごとのダメージロールダイスを+1Dから+2Dにする。 :フェイト-x ---------------------------------------- ### ■弓 ---------------------------------------- 【武器:弓】ベンドクロスボウ 重量9/命中-1/攻撃+8/行動-1/30m/両 パッシブ:この武器による射撃攻撃に対する回避判定に-1Dする。 【武器:弓】乾坤一擲(けんこんいってき)1つ目 重量10/命中-3/攻撃+16/行動-3/40m/両 命中判定直前(シナリオ1回):この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージを+3Dする。 【武器:弓】乾坤一擲(けんこんいってき)2つ目 重量10/命中-3/攻撃+16/行動-3/40m/両 命中判定直前(シナリオ1回):この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージを+3Dする。 ---------------------------------------- ### ■ポーション ---------------------------------------- 4d6 ハイポーション(HP) 20d6 グレートポーション(HP) :HP+x 4d6 ハイポーション(MP) 20d6 グレートポーション(MP) :MP+x ---------------------------------------- ### ■回避判定 ---------------------------------------- 19+3D 回避判定 19+4D 回避判定(+アボイドクローク) 19+4D+2D 回避判定(+アボイドクローク+フェンサーⅡ) :アボイドクローク-1 ---------------------------------------- ### ■命中判定 ---------------------------------------- 25+5D 命中判定(ベンドクロスボウ) 25-2+5D 命中判定(乾坤一擲) 25-2+5D+1D 命中判定(乾坤一擲-効果発動) ---------------------------------------- ### ■攻撃判定 ---------------------------------------- ★ベンドクロスボウ★ 23+3D+12+6D [ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)] 23+3D+15+12 [ホークアイ]+[ブルズアイ] 23+3D+15+12+6D [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)] 23+3D+15+12+6D+2 [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)]+[ワイドアタック] 23+3D+15+12+6D+2+x [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)]+[ワイドアタック]+サポート ☆ ★乾坤一擲★ 31+3D+12+6D [ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)] 31+3D+15+12 [ホークアイ]+[ブルズアイ] 31+3D+15+12+6D [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)] 31+3D+15+12+6D+2 [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)]+[ワイドアタック] 31+3D+15+12+6D+2+x [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)]+[ワイドアタック]+サポート ☆ ★乾坤一擲(効果発動)★ 31+6D+12+6D [ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)] 31+6D+15+12 [ホークアイ]+[ブルズアイ] 31+6D+15+12+6D [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)] 31+6D+15+12+6D+2 [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)]+[ワイドアタック] 31+6D+15+12+6D+2+x [ホークアイ]+[ブルズアイ]+[デュアル(ベネット)]+[ワイドアタック]+サポート ☆ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ