{敏捷}-2+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 :マテリアルブースト= :シャインストライク= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 5D+11 《サモン:アラクネ》5/DRの直後/自動成功/範囲(選択)/20m/7/防御中1回 「対象:範囲(選択)」のダメージに-[SL]Dする。 :MP-7 《アフェクション》1/DRの直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回 ダメージを0に変更する。 《サバイバルプライド》1/DRの直後/自動成功/自身/10/シナリオ1回 あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。 :MP-10 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― 《アニマルパクト》1/マイナーアクション/自動成功/自身/シナリオ1回 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ―――メジャー――― 《ファミリアコンビネーション》1+《ファミリアアタック》5/メジャーアクション/感知/単体/20m/8+4/メインプロセス1回 《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 対象に特殊攻撃を行う。ダメージは「(SL+2)D+CL」(貫通ダメージ)となる。 :MP-12 《ファミリアアタック》5/メジャーアクション/感知/単体/20m/4/使い魔携帯 対象に特殊攻撃を行う。ダメージは「(SL+2)D+CL」(貫通ダメージ)となる。 :MP-4 《プロディジーアレンジ》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 特殊攻撃と同時に使用。その攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL*8]する。 {感知}+2+{命中B}+{判定B}+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(ファミリアアタック) {CL}+({シャインストライク}*{精神})+({マテリアルブースト}*10)+{DB}+(7+5+{DBD})D 貫通(ファミリアアタック) 《ヒール》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/3 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CLx3]点回復する。 :MP-3 {知力}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 魔術判定 6D+{CL}*3 ヒール回復量 《サモン:シームルグ》1/メジャーアクション/魔術判定/範囲(選択)/20m/7 対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CLx2]点回復する。 :MP-7 {知力}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 魔術判定 5D+{CL}*2 シームルグ回復量 《レイズ》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/9 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 :MP-9 {知力}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 魔術判定 2D 蘇生回復量 《インスタント:タレットメイク》1/メジャーアクション/錬金術判定/効果参照/至近/5 建材[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「タレット」を設置する。 この効果で設置した「タレット」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「タレット」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし インスタントシューター使用 ヒーリングシェル使用 :MP-5 {器用}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 錬金術判定 《インスタント:ボンファイヤ》1/メジャーアクション/錬金術判定/効果参照/至近/5 燃料[5]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「焚火」を設置する。 この効果で設置した「焚火」の効果に+[SL×2-2]する。この「焚火」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし インスタントシューター、キュアアロマ使用 :MP-5 {器用}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 錬金術判定 《インスタント:フラッグ》1/メジャーアクション/錬金術判定/自身/3/シナリオSL回 建材[8]を消費する。《ギルドシンボル》の効果を適用する。 この際に取得するアイテム名はフラッグとなる。この効果はシーン終了時まで持続する。 CR:材料消費なし :MP-3 《リプレイ》1/効果参照/自動成功/自身/5/シナリオ1回 分類:錬金術のスキルと同時に使用する。そのスキルの効果をもう一度使用する。 この効果によって使用されたスキルはフェイトや資材も含めて全てのコストは1回分のみしか消費されず、効果は重複可否を問わず重複するものとして扱う。 {器用}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 錬金術判定 エンブレムフラッグx2使用 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《クイックヒール》1+《ヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/4+3/シーン1回 《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-7 {知力}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 魔術判定 《インペレイティブ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/12/セットアッププロセス1回 「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 :MP-12 《シャインストライク》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/6 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 :シャインストライク=1 《クイックインスタント》3/セットアッププロセス/自動成功/自身/3/シーンSL回 《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで使用可能となる。 :MP-3 《プリペア》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/10/《クイックインスタント》、 シナリオSL回 《クイックインスタント》と《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで二つ使用可能となる。この《クイックインスタント》は使用回数を消費する。 :MP-10 《マテリアルブースト》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/15/シナリオSL回 あなたが行う攻撃とあなたの設置したオブジェクトの与えるダメージを+10する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに資材もしくは【MP】を15消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-15 :マテリアルブースト=1 《コンヴィクション》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/20/シナリオ1回、パイオニア フェイトを[CL/5(端数切り上げ)]点回復する。 :MP-20 :フェイト+3 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《アレンジャーⅠ》1/効果参照/自動成功/効果参照/視界 あなたの設置したオブジェクトがダメージを与えるときに使用する。【幸運】以下のフェイトを消費する。そのダメージに+[消費したフェイト]Dする。 :フェイト-1 《アレンジャーⅡ》1/効果参照/自動成功/効果参照/視界/シーン1回 CL4以上、《アレンジャーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。自身の使用した《インスタント:~》の効果によって設置したオブジェクトが破壊されたときに使用。その破壊を打ち消す。 :フェイト-1 《コロニストⅠ》1/メジャーアクション/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイトを1点消費。使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。 :フェイト-1 《コロニストⅡ》1/戦闘前/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイトを1点消費。《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》が戦闘前で使用可能となる。 :フェイト-1 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用できる。 :MP-3 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 14+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 13+2+2D 【精神】判定 17+2+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 11+2D 回避判定 3-2+2D トラップ探知判定 13+2+3D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 13+2+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+3D 呪歌判定 17+2+2D 錬金術判定 4+3D ### ### ■能力値 //CL=30 //筋力=14 //器用=4 //敏捷=3 //知力=3 //感知=13 //精神=17 //幸運=4 ### ■代入パラメータ