{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+1+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 :判定BD+1 :判定BD=0 メジャー:《セイクリッドダンス》2/MP6/精神/あらゆる判定に+1Dする。クリンナップごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。シナリオSL回。 :MP-6 2D>=0 【精神】判定(簡易) メジャー:《プレートルーン》1/MP10/装備している武器、防具、装身具からひとつ選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。対象の【物理防御力】に+5、【魔法防御力】に+3する。シナリオ終了まで持続。シナリオSL回。 :MP-10 対象⇒自身の[ホーリープレート] :物理防御+5 :魔法防御+3 メジャー:《シールドルーン》1/MP9/装備、あるいは携帯している盾からひとつ選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[SL*2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 対象⇒自身の[S1セイントシールド] :MP-9 効果参照:《ウィッチドクター》/MP6/HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」がCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」*2]する。シナリオ1回。 [神鏡]消費。 :MP-6 効果参照:《コールゴッド:イザナミ》5/MP4/ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時にする。その効果に+[SL*2]する。 :MP-4 :軽減=42 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 :フェイト-1 :ハンズ=1 セットアップ:《インペレイティブ》/MP12/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。 :MP-12 セットアップ:《ホーリーフィールド》/MP15/【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-15 :物理防御+20 :魔法防御+20 セットアップ:《チャネリング》《セイクリッドダンス》2/MP6+6/精神/あらゆる判定に+1Dする。クリンナップごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-12 (2+{判定BD})D>=0 【精神】判定(簡易) :判定BD+1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/フェイト1点使用。《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用。シーン1回。 :MP-5 イニシアチブ:《スピードリーディング》3/MP12/マイナーアクション、メジャーアクションで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。シーンSL回。 :MP-12 :スピードリーディング-1 フリー:《メディカルルーン》5/MP3/HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL*5]する。メインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 :メディカル=1 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ マイナー:《コールゴッド:シテンノウ》1/【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。シーン終了まで持続する。シナリオSL回。 :物理防御+5 :魔法防御+5 メジャー:《レイズ》/MP10/魔術判定/単体/20m/対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 :MP-10 メジャー:《ヒール》/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]回復。 :MP-4 効果参照:《キュアルーン》/MP6/HP回復を行う「分類:魔術」と同時に使用する。対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :MP-6 《ハンズオブライトⅢ》/フェイト1点消費。《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 メジャー:[治療符]/HP回復を行う。エンゲージしている範囲(選択)の対象のHPを[3D]点回復する。 効果参照:《コールゴッド:ナキハサメ》3/MP5/HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[CL*3]する。シナリオSL回。 :MP-5 :ナキハサメflg=1 :ナキハサメ-1 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (1+3)D+2+{メディカル}*25+{CL}*3+{ナキハサメ}*{CL}*3 HP回復@ヒール 3D+13+{メディカル}*25+{ナキハサメ}*{CL}*3 HP回復@治療符 期待値:73+25+57,23+57 メジャー:《ディグニティ》/MP10/精神/範囲(選択)/20m/対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象が行うあらゆる判定に-1Dする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-10 対象⇒ (2+{判定BD})D+{精神}+3>=0 【精神】判定 (2+{判定BD})D+{敏捷}-2>= 回避判定 DR直前:[爆撃符]/ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。メインプロセス1回。 1D+11 ダメージ増加 DR直前:《カバーリング》/MP2/対象にカバー。防御中1回。 :MP-2 《カバームーブ》3/MP4/カバーリングの射程20m。シーンSL回。 :MP-4 :カバム-1 対象⇒ DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/ダメージ[(SL)D]軽減。防御中1回。 :MP-3 《ワイドプロプロテクション》/MP4/《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」にする。 :MP-4 DR直後:[玉串]/ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4Dする。ラウンド1回。 :玉串-1 DR直後:[呪壁符]/ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。メインプロセス1回。 DR直後:[大壁符]/至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。シーン1回。 効果参照:《コールゴッド:イザナミ》5/MP4/ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時にする。その効果に+[SL*2]する。 :MP-4 :イザナミ=1 対象⇒ (5+{ハンズ})D+1+{イザナミ}*10 ダメージ軽減@プロテクション(32) 4D+11+{イザナミ}*10 ダメージ軽減@玉串(35) 1D+11+{イザナミ}*10 ダメージ軽減@呪壁符(24) 2D+11+{イザナミ}*10 ダメージ軽減@大壁符(28) DR直後:《パーミエーション》/自身/物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回。 DR直後:《アフェクション》/単体/20m/対象が受けるダメージを0にする。シナリオ1回。 対象⇒ c(-({物理防御}+{軽減})) @物理 c(-({魔法防御}+{軽減})) @魔法 戦闘不能:《レイズチャーム》/生命の呪符を携帯している時に使用可能。戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。行動済みになり、携帯している生命の呪符はすべて破壊される。シナリオ1回。 1D 復活 クリンナップ:《セイクリッドダンス》の維持。MP5点消費。 :MP-5 :玉串=2 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 セットアップ:《クリエイトチャーム》1/「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。シナリオSL回。 メジャー:《マジックキャンドル》/MP6/魔術判定/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。 :MP-6 (2+{判定BD})>=0 魔術判定(簡易) ### ■能力値 //CL=19 //筋力=10 //器用=3 //敏捷=5 //知力=3 //感知=10 //精神=20 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //移動力=30