{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {知力}+({判定BD}+3)D>=0 アイテム鑑定 :判定BD+1 :判定BD=0 セットアップ:《アンパッサン》1/MP5/魔術判定/単体/20m/対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。対象のエンゲージが封鎖されている場合、離脱できない。 :MP-5 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-5 メジャー/《ヒール》1/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復 :MP-4 対象⇒ {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 (2+3)D+{CL}*3 HP回復 期待値: DR直前:《チェックメイト》5/MP4/単体/20m/対象の攻撃のダメージに+SLDする。/ラウンド1回 :MP-4 5D ダメージ増加 DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/ダメージSLD軽減/防御中1回 :MP-3 対象⇒ 5D ダメージ軽減 期待値:17.5 DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 {敏捷}+3+2D>= 回避判定 メジャー:《ファーストエイド》1/器用判定/単体/至近/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。戦闘不能を回復し、HPを1にする。 対象⇒ {器用}+(2+{判定BD})D>=10 器用判定 メジャー:《マジックキャンドル》1/MP6/魔術判定/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。/シーン終了まで :MP-6 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 メジャー:《マスターマインドⅠ》1/フェイト1点消費。所持金が【精神】*100G増える。GMは却下可能。/シナリオ1回 :フェイト-1 {精神}*100 所持金増加 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+3D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=7 //感知=3 //精神=8 //幸運=2 ### ■代入パラメータ