◆DRの直前◆《カバーリング》1:対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動時にカバーを行っても、行動済みにならない。/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-2 @カバーリング ◆DRの直後◆《プロテクション》5:【魔術】ダメージ軽減を行う。対象へのダメージを-[SL]D点する。複数のプロテクションが使用された場合、対象がどの効果を受けるかを決定する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:防御中1回 :MP-3 @プロテクション //プロテクション=5 ◆DRの直後◆《呪壁符》1:【呪符】ダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを-[1D]する。消耗品/判定:自動成功/対象:単体/射程:10m/コスト:0/条件:メインプロセス1回 :MP-0 @呪壁符 ◆DRの直後◆《玉串》1:【呪符】ダメージ軽減を行う。ダメージを‐[4D]する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:10m/コスト:0/条件:ラウンド1回 :MP-0 @玉串 ◆DRの直後◆《大壁符》1:【呪符】対象が受けるダメージを-[2D]する。消耗品。/判定:自動成功/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:0/条件:シーン1回 :MP-0 @大壁符 ◆DRの直後◆《上位呪壁符》1:【呪符】ダメージロールの直後に宣言。ダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを-[3D]する。消耗品。メインプロセス1回に1つまで使用可能/判定:自動成功/対象:単体/射程:10m/コスト:0 :MP-0 @上位呪壁符 ◆DRの直前◆《爆撃符》1:【呪符】対象が発生させるダメージを+[1D]する。追加するダイスは、あなたが振ること。消耗品/判定:自動成功/対象:単体/射程:10m/コスト:0/条件:メインプロセス1回 :MP-0 @爆撃符 ◆DRの直前◆《上位爆撃符》1:【呪符】ダメージロールの直前に宣言。ダメージ増加を行う。対象が与えるダメージを+[3D]する。追加されるDRはこちらが行う。消耗品。メインプロセス1回に1つまで使用可能。/判定:自動成功/対象:単体/射程:10m/コスト:0 :MP-0 @上位爆撃符 ◆効果参照◆《天狗の下駄》3:【アイテム】判定をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。効果に+1D。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオSL回 :MP-0 @天狗の下駄 //天狗の下駄=3 ◆効果参照◆《コールゴッド:イザナミ》5:〈セイクリッドダンス〉の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うアイテム、スキル、パワーと同時に使用。その効果に+〈SL*2〉する。ただし、他の〈コールゴッド:○○>を取得できなくなる/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @コールゴッド:イザナミ //コールゴッド:イザナミ=5 ◆効果参照◆《コールゴッド:イザナギ》2:〈セイクリッドダンス〉の効果中に使用可能。あなたが行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、〈SL〉個までの、任意の数のダイスを振りなおす。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:ラウンド1回 :MP-6 @コールゴッド:イザナギ //コールゴッド:イザナギ=2 ◆DRの直後◆《アフェクション》1:対象がダメージを受けた時に使用する。対象が受けるダメージを0に変更する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:シナリオ1回 ◆メジャー◆《ヒール》1:【魔術】対象にHP回復を行う。対象のHPを[CL*3+3D]点、回復する。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:4 :MP-4 @ヒール ◆イニシアチブ◆《クイックヒール》1:〈ヒール〉を同時に使用する。この効果により、〈ヒール〉がイニシアチブプロセスで使用可能になる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:シーン1回 :MP-5 @クイックヒール ◆セットアップ◆《チャネリング》1:〈セイクリッドダンス〉と同時に使用する。この効果により、〈セイクリッドダンス〉がセットアッププロセスで発動可能になる/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @チャネリング ◆メジャー◆《セイクリッドダンス》2:あらゆる判定に+1Dする。この効果は、あなたがクリンナッププロセスでMPを<5>点支払い続けることで、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0/判定:精神/対象:自身/コスト:6/条件:シナリオSL回 :MP-6 @セイクリッドダンス //セイクリッドダンス=2 ◆セットアップ◆《クリエイトチャーム》1:〈種別:呪符〉のアイテムを一つ購入する。このスキルによる購入は、シーンの状況・場所・時間によって制限されない。戦闘中でも、購入可能。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオSL回 :MP-0 @クリエイトチャーム ◆効果参照◆《マイニング》1:シーン終了時に宣言。(ルビー、サファイア、エメラルド、トパーズ)*1Dか、ダイアモンド(1D/2)を選択する。そのアイテムを獲得する。GMはその使用を却下してもよい、却下時、スキルの使用回数は消費しない/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @マイニング ◆効果参照◆《ギャザーマテリアル》3:シーン終了時に宣言。100Gで売却可能なドロップ品を[CL]個、獲得する。次のシーンまで時間経過が少ないなどで、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。その場合、回数は消費されない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シナリオSL回 :MP-10 @ギャザーマテリアル //ギャザーマテリアル=3 ◆アイテム◆《リチュアルチャーム》1:〈価格:購入不可〉の〈種別:呪符〉のアイテムを〈SL〉個取得する。このアイテムはあなたのみが使用可能。前提:〈クリエイトチャーム〉1/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @リチュアルチャーム ◆戦闘前◆《ハンズオブライトⅠ》1:【ロール】効果をダイスで求める〈分類:魔術〉に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う〈分類:魔術〉の効果を+1Dする。シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:アコライト :MP-0 @ハンズオブライトⅠ ◆セットアップ◆《ハンズオブライトⅡ》1:【ロール】〈ヒール〉を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果で、〈ヒール〉がセットアッププロセスでも使用可能になる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:アコライト :MP-0 @ハンズオブライトⅡ ◆パッシブ◆《一流:桃源郷従業員》1:《見習い:〇〇》1で取得可能 《見習い:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で〇〇についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。 また、このスキルは貢献点10点を支払うことで破棄することができる。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @一流:桃源郷従業員 ◆〈ヒール〉◆《ハンズオブライトⅢ》1:【ロール】〈ヒール〉と同時に使用する。フェイト1点消費。その〈ヒール〉の対象を〈単体〉から〈範囲(選択)〉に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:アコライト :MP-0 @ハンズオブライトⅢ ◆アイテム◆《サクセション》1:プリプレイ時に装備、あるいは携帯している、武器か防具を一つ選択。武器ならば攻撃力に+1、防具なら物理防御と魔法防御に+1する。/対象:効果参照/コスト:0 :MP-0 @サクセション ◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:プリプレイ時に宣言。このスキルのレベルが1であれば、2つのMPポーションを獲得する。レベルが2であれば、5つのMPポーションか、2つのハイMPポーションを獲得する。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @マジカルハーブ //マジカルハーブ=2 ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:〈種別:ポーション〉のアイテムを一つ使用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シナリオ1回 :MP-3 @フックダウン ◆判定の直後◆《ホームグラウンド》1:〈ホーム:~〉で指定されている場所でのみ使用可能。判定の直後に宣言。その判定を振りなおす。GMはこの宣言を却下してもよい。却下された場合は、使用回数に数えない。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《ファーマー》1:シーン終了時に宣言。〈野菜〉を1D6個か、〈果実〉を3つ手に入れる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《ブッチャー》1:シーン終了時に宣言。〈にく〉を1D6個、入手する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆アイテム◆《ファーマシー》2:プリプレイ時に宣言。このスキルのレベルが1であれば、HPPを3個手に入れる。スキルのレベルが2であれば、HPPを5個か、HHPPを2個手に入れる。/対象:自身 //ファーマシー=2 ◆効果参照◆《スティグマ》1:判定を行った後(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)に宣言。フェイトを1点消費。その判定の達成に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 11+2D>=0 【精神】判定 6+2D>=0 魔術判定 4-1+2D>=0 回避判定 ### ■判定 7+2D>=0 【筋力】判定 4+2D>=0 【器用】判定 4+2D>=0 【敏捷】判定 6+2D>=0 【知力】判定 5+2D>=0 【感知】判定 6+2D>=0 【幸運】判定 命中判定 4-2+2D>=0 攻撃力 11+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 呪歌判定 11+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ