2-1+{回避B}+{回避BD}D+2D>= 回避判定 ---アイテム--- 《マテリアルコンポーネント》《マテリアルコンポーネントⅡ》 lv1/アイテム/携帯しているルビーの「効果」に「〈火〉属性の魔法攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。使用するアイテムを「高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL)D]、「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。 《ダストホルダー》 lv1/アイテム/[ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。 このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる。 最高級ルビー6つ効果追加 ダストホルダー獲得 ---戦闘前--- 《スペシャリストⅠ:火》 戦闘前/自動成功/自身/フェイト1点消費。火属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :スぺⅠ=1 《スペシャリストⅡ》 《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃のダメージに+1D、魔法攻撃の命中判定に+1Dする」に変更する。 :スぺⅡ=1 ---セットアッププロセス--- 《クラッシュエレメント:ルビー》 5lv/自動成功/自身/5MP/[ダストホルダー]に収納されたルビーを一つ消費する。属性を<火>属性に変更し、<火>属性を与える攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 :ルビー-1 :クラエレ=1 「ジェムロッド」 セットアッププロセス。【MP】を3点消費。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 ---ムーブアクション--- 戦闘移動を行う {移動力}m 移動先⇒ 《マジックブラスト》 2lv/ムーブ/自動成功/自身/3MP/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲SL×2(2)体」に変更する。 :MP-3 《チートマジック》 2lv/ムーブ/自動成功/自身/8MP/シーン1回/魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 《ホロコースト》 ムーブ/自動成功/自身/8MP/シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。 :MP-8 ---メジャーアクション--- 《ファイアボルト》 メジャー/魔術判定/単体/20m/6MP/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-6 《インフェルノ》 メジャー/魔術判定/単体/20m/12MP/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-12 《リゼントメント》 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント=1 《スペシャリストⅢ》 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 「最高級ルビー」 〈火〉属性の魔法攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+8Dする。消耗品。 :最高級ルビー-1 :最高級ルビーF=1 対象⇒ 《クールブレイン》 5lv/効果参照/自動成功/自身/3MP/魔法攻撃の魔術判定の直前に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する。 :MP-3 :寒度+1 :クルブレ=1 「真理の書」 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。 :MP-5 :真理の書=1 (4+{命中BD}+{真理の書}+{スぺⅠ})D+{クルブレ}*{寒度}+{命中B}+12>=0 魔術判定 《マジックフォージ》《マジックエッジ》 1lv/DR直前/自動成功/自身/3MP/魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 2lv/パッシブ/《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。 :MP-3 :フォージ=1 「ジェムリング」 ダメージロールの直前。【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。 :MP-3 :ジェムリング=1 (7+2+{フォージ}*8+{クラエレ}*5+{クルブレ}*6+{最高級ルビーF}*8+{スぺⅡ}+{ダメージBD})D+{ジェムリング}*5+{精霊符}*3+({リゼントメント}*{CL}*10)+20+2+2+10+10 〈火〉魔法ダメージ(ファイアボルト) (7+2+{フォージ}*8+{クラエレ}*5+{クルブレ}*6+{最高級ルビーF}*8+{スぺⅡ}+{ダメージBD})D+{ジェムリング}*5+{精霊符}*3+({リゼントメント}*{CL}*10)+20+2+2+30+10 〈火〉魔法ダメージ(インフェルノ) ---クリンナッププロセス--- 《フックダウン》 クリンナップ/自動成功/自身/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4D MP回復 :HMPP-1 グレートMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。 20D MP回復 :GMPP-1 耐寒薬 マイナー、メジャーアクション。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。 :耐寒値+1 :耐寒薬-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 果実5個 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 5D MP回復 :果実-1 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 :転移の呪符-1 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 :耐毒符-1 精霊符:火 マイナーアクション。氷属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 :精霊符=1 :精霊符:火-1 飛翔符 マイナーアクション。飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。 :飛翔符-1 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 12+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 12+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 12+{判定B}+{判定BD}d+3D アイテム鑑定判定 ### ■能力値 //CL=13 ### ■代入パラメータ //移動力=9