### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【幸運】判定 {敏捷}+{判定値}+{回避値}+(2+{判定D}+{回避D}+{限界突破}*2)D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値 @ダメージバフ :命中値 @命中バフ :フェイト- @フェイト使用 【戦闘前】 《ホーリーオーダーⅡ》1:フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》を戦闘前に使用する :フェイト-1 @フェイト使用 《ホーリーウェポン》5:シーン終了時まで、対象が行う武器攻撃のダメージに+(SL×3)する 《マニフィカート》1:《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する :MP-3 @MP消費 :MP-8 @MP消費 《ホーリーオーダーⅠ》1:フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する :フェイト-1 @フェイト使用 《グレイスフォース》2:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース c(15+9+{精神}) 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアップ】 《インペレイティブ》1:セットアップ。タイミング:セットアップのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続で使うことはできない :MP-12 @MP消費 《ホーリーフィールド》1:セットアップ。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する :MP-14 《エフェクトエクステンド》2:効果に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了時まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更する :物理防御力+25 :魔法防御力+25 《シャインストライク》1:セットアップ。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する :MP-6 @MP消費 :シャインストライク=0 :シャインストライク=1 《ハイロウコール》1:セットアップ。《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する。 :MP-4 《ディバインコール》1:「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択。そのアイテムを装備する。装備する部位に別のアイテムを装備いていた場合、それらを装備から外しても携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。ラウンド1回、シーンSL回 :MP-5 《アタックハイロウ》1:セットアップ。視界内の場面(選択)にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了時まで持続する。 対象⇒ :MP-9 《グレイスフォース》2:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース 《エフェクトエクステンド》2:効果に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了時まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更する c(3+9+{精神}) 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 :イニシアティブ。《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる。シーン1回 :MP-9 ヒール+クイックヒールMP消費 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 【マイナー】 マイナー放棄 マイナーアクションで威圧解除 マイナーアクションで狂戦士化解除 《セルフヒーリング》1:マイナー。HP回復を行う。HPを[CL×10]点回復する。シナリオ1回 《スマッシュ》1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :スマッシュ=0 :スマッシュ=1 【メジャー】 武器攻撃を行う 《ホーリーヒット》1+《マイティストライク:格闘》1:《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。その《ハンマーストライク》はコストを消費せず対象:単体※となる :MP-16 《ネメシス》1:0Sq以内の十字(選択)に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。シナリオ1回 :MP-12 対象⇒ {器用}+{判定値}+{命中値}+(2+1+{判定D}+{命中D}+{限界突破}*2)D>=0 @命中判定 ({CL}+3)+{ダメージ値}+2+{筋力}*{スマッシュ}+{精神}*(1+{シャインストライク})+(2+{限界突破}*4+{ダメージD})D 物理ダメージ 《ヒール》1:メジャー。HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 :MP-4 @MP消費 対象⇒ 3D+{CL}*3 《ファーストエイド》1:難易度10【器用】判定に成功すると対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 【ダメージ系】 《サモン・アラクネ》5:DR直後。20m以内の場面(選択)にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回 :MP-9 対象⇒ (5)D+9+1 アラクネ軽減 《ハーデンボディ》1:ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】={筋力}する。防御中1回 :MP-5 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 対象⇒ 《セルフサクリファイス》1:20m以内の単体が受ける予定のHPダメージと同じ値だけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。シナリオ1回 《リブート》1:フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回 :フェイト-1 《インデュア》1:バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 @MP消費インデュア 《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)。シナリオ1回 《カバーリング》1/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:2 / 防御中1回/ 対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない :MP-2 @MP消費 《カバームーブ》2/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:4 / シーンSL回/ カバーリングの射程を射程:20mに変更する :MP-4 @MP消費 対象⇒ 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //CL=17 //筋力=15 //器用=10 //敏捷=5 //知力=2 //感知=2 //精神=25 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=33 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=4 //移動力=18