### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 11+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 9+3D アイテム鑑定判定 9+3D 魔術判定 9+3D 呪歌判定 11+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■パッシブ、その他、スキル説明 《エフィシエントlv5》/パッシブ/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+「SL*2」する 《コンコーダンスlv1》/パッシブ/対象:場面 射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行う。 《ソウルブレイカーlv{ソウルブレイカー}》/パッシブ/《デイメア》のダメージに+[SL*3]する。 《エンサイクロペディアlv1》/c-/セットアップ/自動成功/自身/-/-/エネミー識別がセットアッププロセスで可能となる 《ファーストエイド》/c-/メジャー/器用/単体/至近/-/対象が戦闘不能時、難易度10の器用判定で成功した場合HP1で復活。(行動済みとなる) ### ■メジャースキル説明 《ヒールlv1》/魔術/c4/メジャー/魔術判定/単体/20m/-/HPを[3D+CL*3]点回復。 クリティカル:ダイス増加 《キュアlv1》/魔術/c5/メジャー/魔術判定/単体/20m/-/対象のバッドステータスを回復。 クリティカル:ダイス増加 《デイメアlv1》/魔術/c7/メジャー/魔術判定/単体/20m/-/魔法攻撃。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ) クリティカル:ダイス増加 《レイズlv1》/魔術/c10/メジャー/単体/20m/-/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。対象は行動済となる。 クリティカル:ダイス増加 ### ■タイミング変則、スキル説明 《プロテクションlv5》/魔術/c3/DRの直後/自動成功/単体/20m/防御中1回/-(SL)Dのダメージ軽減 《ダラードlv{ダラード}》/魔術/c7/DRの直前/自動成功/単体/20m/ラウンド1回/対象が行う魔法攻撃のダメージロールの直後に使用。その攻撃のダイスロール数に-[(SL)D](最低1D)する。 《ディストラントlv1》/魔術/c6/DRの直前/自動成功/単体/20m/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与える。 《ピアシングペインlv1》/魔術/c15/DRの直前/自動成功/単体/20m/ラウンド1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを貫通ダメージにする。 サンドクラウドlv1/魔術/c-/効果参照/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。その判定のダイスの1個を選択しそれを除外して達成値を算出する。(ダイスが0個となった場合、達成値は0)その結果6の目が1個以下ならクリティカルはなくなり、すべてが1の目ならファンブルとなる。 ファストチャネルlv1/c-/クリンナップ/自動成功/自身/-/シナリオ1回/既に使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。 アフェクションlv1/c-/DRの直後/自動成功/単体/20m/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ### ■ダイス 3D+2D+{CL}*3+10 ヒール/高位聖印/エフィシエント 2D+10 レイズ 5D+10 プロテクション/エフィシエント 2D+5+({ソウルブレイカー}*3) デイメア/ソウルブレイカー ### ■計算用 //ダラード=4 //ソウルブレイカー=2 //CL=8 ### ■能力値 //CL=9 ### ■代入パラメータ