{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D+2>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D+2>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D+2>=0 トラップ探知判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+2)D+2>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定判定 :判定BD+1 :判定BD=0 メジャー:《コントラクト》1/MP6/使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択。すでに携帯している「種別:契約妖精」をすべて失い、選択したアイテムを取得する。シナリオ終了まで持続。 :MP-6 スプライトを取得 戦闘前:《エグゼキューターⅠ》1/フェイト1/【精神】に+3する。シーン終了まで。 :フェイト-1 ムーブ:《ファランクスクラッシュ》1/MP3/「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計15以上の時に有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値(精神)]する。 :MP-3 :ファラクラ=1 :ファラクラ=0 レガシー:《マジックリンク》1/MP4/「契約妖精:スプライト」を携帯している時に使用可能。魔法攻撃と特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-4 :リンク=1 :リンク=0 マイナー:《ウィルパワー》1/MP6/魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-6 :ウィル=1 :ウィル=0 マイナー:《アニマルパクト》1/「対象:自身」以外のサモナーのスキルを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。/シナリオ1回 イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP4/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-4 メジャー:《ヒール》1/MP3/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復 :MP-3 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 4D+{CL}*3 HP回復 期待値:41 メジャー:《ファミリアコンビネーション》1/MP8/《ファミリアアタック》とタイミング:メジャーアクションのスキルかパワーを使用する。順不同、対象別でも可。 :MP-8 メジャー:《ファミリアアタック》5/コスト4/感知/単体/20m/対象に特殊攻撃。(SL+2)D+CL貫通ダメージ。 :MP-4 {感知}+2+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 ファミリアアタック命中判定 (7+{DBD})D+2+{CL}+{DB}+{リンク}*{精神}+{ウィル}*{精神}+{ファラクラ}*{精神} 貫通ダメージ メジャー:《レイズ》1/MP9/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復しHPを2Dにする :MP-9 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 2D 復活 DR直後:《プロテクション》5/MP2/単体/20m/ダメージSLD軽減/防御中1回 :MP-2 6+5D ダメージ軽減 期待値:23.5 DR直後:《サモン・アラクネ》1/コスト8/範囲(選択)/20m/ダメージSLD軽減/防御中1回 :MP-8 6+1D ダメージ軽減 DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 {敏捷}-1+(2+{判定BD})D>=0 回避判定 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/種別:ポーションのアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 7+2+2D 【精神】判定 16+2+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3-2+2D 攻撃力 10+2D 回避判定 2-1+2D トラップ探知判定 7+2+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 7+2+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 16+2+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=7 //器用=3 //敏捷=2 //知力=5 //感知=7 //精神=16 //幸運=2 ### ■代入パラメータ