{筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 《トリビアリスト》判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。シーン1回 :MP-6 トリビアリスト ----------------- 《プロテクション》2 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する 4D+4 プロテクション :MP-3 プロテクション 《ヒール》 対象のHPを[3D+CL×3]回復する {知力}+3D 魔術判定 4D+{CL}*3+4 ヒール :MP-4 ヒール {敏捷}+2D 回避判定 ----------------- {知力}+3D アイテム鑑定判定 {知力}+2D エネミー識別判定 《マジックロック》トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの宝箱や扉に、トラップの鍵Aを設置できる。 :MP-5 マジックロック ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=7 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ