//ダメージ計算 ダメージ :HP+{物理防御力}- ダメージ :HP+{魔法防御力}- ダメージ :HP- {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D ダメージ {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {幸運}+2D 投擲物回収 ★メジャーアクション 《サプライザル》 隠密中、命中+1D、ダメージ+SLD :MP-6 《隠密》 隠密状態になる ★マイナーアクション ★ムーブ 《離脱(ヴァーナ:兎族)》 ムーブアクションで離脱を行ってもマイナーアクションが行える ★セットアップ ★イニシアティブ ★クリンナップ ★判定の直前 ★判定の直後 ★DR直前 ★DR直後 ★効果参照 {筋力}+2D 筋力判定 {器用}+2D 器用判定 {敏捷}+2D 敏捷判定 {知力}+2D 知力判定 {感知}+2D 感知判定 {精神}+2D 精神判定 {幸運}+2D 幸運判定 トラップ探知判定 5+3D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 5+2D ### ■能力値 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=5 //知力=2 //感知=6 //精神=2 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=4 //攻撃力=20 //攻撃ダイス=6 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神}