{筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【筋力】 {器用判定ダイス}D6+{器用判定}>={器用判定ダイス}+{器用判定}+1 【器用】 {敏捷判定ダイス}D6+{敏捷判定}>={敏捷判定ダイス}+{敏捷判定}+1 【敏捷】 {知力判定ダイス}D6+{知力判定}>={知力判定ダイス}+{知力判定}+1 【知力】 {感知判定ダイス}D6+{感知判定}>={感知判定ダイス}+{感知判定}+1 【感知】 {精神判定ダイス}D6+{精神判定}>={精神判定ダイス}+{精神判定}+1 【精神】 {幸運判定ダイス}D6+{幸運判定}>={幸運判定ダイス}+{幸運判定}+1 【幸運】 {トラップ探知ダイス}D6+{トラップ探知}>={トラップ探知ダイス}+{トラップ探知}+1 【トラップ探知】 {トラップ解除ダイス}D6+{トラップ解除}>={トラップ解除ダイス}+{トラップ解除}+1 【トラップ解除】 {危険感知ダイス}D6+{危険感知}>={危険感知ダイス}+{危険感知}+1 【危険感知】 {エネミー識別ダイス}D6+{エネミー識別}>={エネミー識別ダイス}+{エネミー識別}+1 【エネミー識別】 {アイテム鑑定ダイス}D6+{アイテム鑑定}>={アイテム鑑定ダイス}+{アイテム鑑定}+1 【アイテム鑑定】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【魔術】 {呪歌判定ダイス}D6+{呪歌判定}>={呪歌判定ダイス}+{呪歌判定}+1 【呪歌】 {錬金術判定ダイス}D6+{錬金術判定}>={錬金術判定ダイス}+{錬金術判定}+1 【錬金術】 {筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【跳躍】 {筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【登攀】 {精神判定ダイス}D6+{精神判定}>={精神判定ダイス}+{精神判定}+1 【交渉】 //回避判定 {回避ダイス}D6+{回避} {回避ダイス}D6+{回避}>= S{命中ダイス}D6+{命中}>=4+{命中}+1 【武器攻撃(判定)】 S({命中ダイス}+1)D6+{命中}>={命中ダイス}+1+{命中}+1 【武器攻撃(判定)+バーサーク】 S2D6+{攻撃力} 【武器攻撃(ダメージ)】 S2D6+{攻撃力}+9 【武器攻撃(ダメージ)+バーサーク】 S(2+5)D6+{攻撃力} 【バッシュ(ダメージ)】 S(2+5)D6+{攻撃力}+9 【バッシュ(ダメージ)+バーサーク】 //+2D6 【ストラグルクラッシュ(二回目)用】 //+{CL}*10 【ボルテクスアタック用】 ### ■能力値 //CL=11 //筋力=9 //器用=9 //敏捷=4 //知力=4 //感知=5 //精神=4 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=4 //攻撃力=21 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=17 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=9 //移動力=13 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+1 //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2