:HP+ :HP- :MP+ :MP- :フェイト- 2D ドロップ品() ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。({移動力}m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。({移動力}+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 マイナーアクション放棄。 マイナーでHHPPを使用。 マイナーでHMPPを使用。 マイナーアクションで《ハイサモナー》を使用。あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 マイナーアクションで《アニマルパクト》を使用。「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。 メジャーアクションで《ダブルキャスト》を使用。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。シナリオ3回。 :MP-15 メジャーアクションで《サモン・リヴァイアサン》を使用。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 :MP-8 メジャーアクションで《サモン・シームルグ》を使用。対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。 :MP-8 4D+{知力判定}+1D+1D 魔術判定 @真理の書 2D+4D+20+1D+10+6+6+5+1D+10+2 〈無〉属性魔法ダメージ 2D+{CL}*2+1D+10+6+6+5 回復量 《サモン・~~》と同時に《コンストリクション》を使用。その《サモン・~~》を「対象:単体※」に変更し、「コスト」を-2する。 魔法攻撃と同時に《リゼントメント》を使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回。 魔法攻撃のダメージロールの直前に《マジックフォージ》1を使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+2Dする。 《マジックフォージ》と同時に《ブーストフォース》3を使用。[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 判定の直前に《アドバイス》を使用。対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 判定の直前に《ボイドパワー》1を使用。シナリオ1回。 ダメージロールの直後に《サモン・アラクネ》5を使用。対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。防御中1回。 :MP-9 5D+1D+10+6+6+5 サモン・アラクネ ダメージロールの直後に《ガーディアン》を使用。対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。 クリンナッププロセスに《フォージチャージ》を使用。そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 メジャーアクションで《クウェリィ》1を使用。GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。シナリオ1回。 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 9+2+2D 【知力】判定 13+4+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 11+2D 回避判定 9+2-1+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 13+4+2D アイテム鑑定判定 13+4+2D 魔術判定 13+4+2D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=18 //知力=13 //知力判定={知力}+4 ### ■代入パラメータ //移動力=8