★クリンナップ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/ー/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ★セットアップ 《クイッククリエイト》/錬金術/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト5-1/シーンSL回/《ウエポンクリエイト》5で取得可能。《ウエポンクリエイト》を同時に使用する。この効果により、《ウエポンクリエイト》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ウエポンクリエイト》/錬金術/SL:5/マイナー/自動成功/自身/-/コスト7-1/-/使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」から一つ選択せよ。以下の武器を1個作成。装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。(種別:選択した武器種/錬金術、重量:0、攻撃力:+[【器用】+SL×2]、射程:至近、装備部位:片)→鞭装備 :MP-10 《ウェイクアップ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/騎竜騎乗/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :ウエイクアップ=1 :MP-6 ★ムーブ 戦闘移動(8+15m)→ ムーブ放棄 ★マイナー 《ランナバウト》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/シーン1回/「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《ウエポンクリエイト》/錬金術/SL:5/マイナー/自動成功/自身/-/コスト7-1/-/使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」から一つ選択せよ。以下の武器を1個作成。装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。(種別:選択した武器種/錬金術、重量:0、攻撃力:+[【器用】+SL×2]、射程:至近、装備部位:片)→鞭装備 :MP-6 ★メジャー 《ウエポンシュート》/SL:1/メジャー/命中判定/単体/20+10m/コスト5/-/対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器攻撃の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 :MP-5 {攻撃力}*3+3+20+{ウエイクアップ}*6+5+5+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 鞭/投射/無属性魔法 白兵攻撃/至近/無属性魔法 {攻撃力}*2+3+{ウエイクアップ}*6+5+5+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 鞭/無属性魔法 C(-{物防}) C(-{魔防}) 《インタラプト》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト-/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《コールドラゴン》/SL:1/フリーアクション/自動成功/自身/-/コスト4/-/《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態になる。 《コンパニオン》/SL:1/アイテム/-/自身/-/コスト-/-/バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になることができる。→撃竜 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=7 //筋力=3 //器用=11 //敏捷=8 //知力=3 //感知=4 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=21 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=4 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=18 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}