### ■判定 2d6+{筋力} 【筋力】判定 3d6+{器用} 【器用】判定 2d6+{敏捷} 【敏捷】判定 2d6+{知力} 【知力】判定 2d6+{感知} 【感知】判定 2d6+{精神} 【精神】判定 2d6+{幸運} 【幸運】判定 3d6+{敏捷} 回避判定 3d6+{感知} トラップ探知判定 4d6+{器用} トラップ解除判定 2d6+{感知} 危険感知判定 2d6+{知力} エネミー識別判定 2d6+{知力} アイテム鑑定判定 2d6+{知力} 魔術判定 2d6+{精神} 呪歌判定 7d6+{器用} 錬金術判定 C(-{物防}) C(-{魔防}) 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《チューニング》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 幸運基本値-1 精神基本値+4 《アップデート》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 精神基本値+5 《アフェクション》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 20m / 0 / シナリオ1回 / ダメージを0に変更する 《プロテクション》 / 5 / DRの直前 / 単体 / 20m / 3 / 防御中1回 / ダメージ軽減を行う。攻撃のダメージに-(SL)Dする。 《コンパイル:ブースト》 / 6 / DRの直前 / 単体 / 20m / 4 / ― / ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+(SL)Dする。 6d6 /コンパイルブースト 《コントラクト》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 6 / ― / 契約妖精を携帯する。敏捷の判定に+1 《ヴァルキリーチャージ》 / 1 / レガシー / 単体※ / 20m / 6 / 契約妖精携帯 / 対象に特殊攻撃を行う。攻撃のダメージは[2D+CL+5]の光魔法ダメージ 2d6+1d6+1d6+1d6+1d6>=0 /ヴァルキリーチャージ命中(士気高揚、マニフィカート*2、ガーデン:荒野) 2d6+{CL}+{CL}+5+{精神}+{精神}+{精神}+1d6+7+2d6>=0 /光魔法ダメージ(ファランクススタイル、ヴァルキリースマッシュ、シャインストライク) 《ヴァルキリースマッシュ》 / 1 / 《ヴァルキリーチャージ》 / 自身 / ― / 5 / 契約妖精携帯 / ヴァルキリーチャージのダメージに+【精神】する。 《ファランクススタイル》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 防具の重量制限を精神基本値に変更する。クラス制限を無視する 《ファランクスクラッシュ》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 3 / ― / 頭胴全身の重量が15以上の時に有効。ダメージに+【精神】する。 《クラッシュガーデン》 / 5 / メジャー / 場面(選択) / 視界 / 7 / ― / [(SL)D+CL]の貫通ダメージを与える。 2d6+{器用}+1d6+1d6+1d6+1d6+1d6+1d6>=0 /命中判定 士気高揚、杖、マニフィカート*2、ガーデン:荒野、アルケミカルサークル 5d6+{CL}+{CL}+{精神}+{精神}+1d6+3d6+7+2d6 /貫通ダメージ(ファランクススタイル、シャインストライク) 《アルケミカルサークル》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 錬金術の判定に+1Dする。 《ガーデン:荒野》 / 1 / セットアップ / 範囲 / 20m / 6 / ― / 攻撃の命中判定に+1D ラウンド終了か移動、転送を行うまで持続する。 《リビングガーデン》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 8 / メインプロセス1回 / クラッシュガーデンとクラッシュガーデンを使用する。 《ホーリーウェポン》 / 5 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / ― / 対象にダメージ増加を行う。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン持続 《シャングリ・ラ》 / 1 / 《ガーデン:~~》 / 自身 / ― / 20 / シナリオ1回 / ≪ガーデン:~~≫と同時に使用する。フェイトを2点消費。≪ガーデン:~~≫を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 《マニフィカート》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / ホーリーウェポンとホーリーワードに命中+1D。 《ホーリーワード》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / ― / 命中+1D。 《グレイスフォース》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / 10 / シーンSL回 / 「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。効果に+【精神】する。 《ホーリーアタック》 / 1 / セットアップ / 自身 / / 3 / ― / ホーリーウェポンかホーリーワードを同時に使用する。「対象:自身」となる。 《シャインストライク》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 6 / ― / 攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド持続 《アーキテクチャ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 10 / セットアッププロセス1回 / ガーデンとガーデン以外のセットアップのスキルかパワーを使用する。 《インペレイティブ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 12 / セットアッププロセス1回 / 「セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。 《ホーリーヒット》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 12 / ― / ハンマーストライクを2回行う。コスト消費しない 《AM:打撃》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 打撃装備 / 命中+1D。 《ハンマーストライク》 / 1 / メジャー / 単体 / 武器 / 3 / 打撃使用 / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 2d6+{器用}+1d6+1d6+1d6+1d6+1d6>=0 /命中判定 ハンマーストライク(士気高揚、AM、マニフィカート*2、荒野) 2d6+{攻撃力}+{CL}+{精神}+{精神}+{精神}+15+1d6+7+2d6 /ハンマーストライクダメージ 《レガシーサイン》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / レガシーのとれる。 《サンクチュアリ》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 12 / プリースト、シナリオ1回 / 使えない。 《トレーニング:精神》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 精神基本値+3 《マシンリム》 / 1 / / / / / / 筋力器用敏捷基本値+1 《ホーム:アヴェルシア》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力感知精神基本値+1 《ホーリーオーダーⅠ》 / 1 / / / / / / 《ホーリーオーダーⅡ》 / 1 / / / / / / 《バイタリティ》 / 1 / / / / / / 《トレーニング:筋力》 / 1 / / / / / / 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / / / / / 回復+2 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / / / / / 対象が戦闘不能の有効。難易度10の判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。 対象は行動済みとなる 《マジカルハーブ》 / 2 / / / / / / MPポーション5つ 《イミューンウェイト》 / 1 / / / / / / ### ■能力値 //CL=15 //筋力=11 //器用=10 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=16 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=11