《真の死》/パ/あなたが死亡する条件を設定。あなたはその条件を満たした上で、”とどめの一撃”を宣言した攻撃を受けない限り死亡しない。 《インタラプト》/効果/自動/単体/視界/-/シナ1/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 ーーーーー 《ランナップ》/セ/自動/自身/3/封鎖されていなければ、戦闘移動か離脱を行なう。 :MP-3 《幻惑変化》/セ/自動/自身/7/シー1/リアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了か、あなたが1点以上のHPを失うまで持続する。 :MP-7 《フェイス:モリーアン》1/セ/魔術/範囲(選択)/シーン/-/シー1/対象が行なう武器攻撃の命中判定に-[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 3+2D>=0 魔術判定 ーーーーー 《スタイル:コチョウ》5/マ/自動/自身/6/投射による射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL*3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。アーツ適応:放心付与 :MP-6 ーーーーー 《ワイドアタック》1/命中/範囲(選択)/武器/4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 メジャーで投射による武器攻撃(バゼラード/「対象:単体」「射程:20m」) 7+3+2D+1D>=0 命中判定 13+2D+15 攻撃力:物理、毒(3)、スタン、放心 メジャーで投射による武器攻撃(バーストルビー/「対象:範囲」「射程:20m」) 《フェンサーⅠ》/効果/自動/自身/-/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 7+3+3D+1D>=0 命中判定 29+2D+15 攻撃力:〈火〉魔法、毒(3)、スタン、放心 29+2D+15+2+1D 攻撃力:ワイドアタック〈火〉魔法、毒(3)、スタン、放心 29+2D+15+1D 攻撃力:〈火〉魔法、毒(3)、スタン、放心 ーーーーー 《ポイズンフード》3/効果/自動/自身/-/シー1/スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする。 《伝染病》1/効果/自動/効果/8/シー1/攻撃で[毒]を与えた時に使用。攻撃の対象から10m以内の別のキャラクター3体に[毒]と、同時に与えたBSをSL個まで選択して与える。強度は-1される。[毒(6)→(5)][スタン]選択 :MP-8 ーーーーー 《ドッジムーブ》1/効果参照/自動成功/自身/2/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 《二つの部位》1/判定の直前/自動成功/自身/10/シーン1回/【敏捷】を用いた判定の直前に使用する。その判定を2回行って、そのうち好きな方の結果を採用する。スキルやフェイトによるダイスの増加は両方に適用される。 :MP-10 《フェンサーⅡ》/判前/自動/自身/-/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 6+4+3D>=0 回避判定:成功でスリップ付与 6+4+3D+1D>=0 短剣、長剣、槍、弓からの回避判定:成功でスリップ付与 ーーーーー 《フックダウン》/ク/自動/自身/3/シー1/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 7+3+3D 攻撃力 33+2D 回避判定 6+4+3D トラップ探知判定 5+3D トラップ解除判定 7+3D 危険感知判定 5+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ