### ■スキル説明 ワイドアタックlv{ワイドアタック} C4 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 対象に武器攻撃。その対象が二体以上の場合ダメージに+[SL*2] クリティカル:ダイス増加 インタラプトlv1 C0 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルをの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。対象はスキルは使用されたことになるのでコストは消費する。 インべナムlv{インべナム} C6 効果参照 自動成功 自身 武器攻撃と同時に使用。その攻撃で1点でもダメージを与えると[毒(SL)]する。メインプロセス終了まで持続。 ペネトレイトブロウlv1 C6 メジャー 命中判定 単体 武器 格闘使用 対象に白兵攻撃、その攻撃のダメージロールでは対象の物防と魔防を0としてHPダメージを算出する。クリティカル:ダイス増加 フェイントlv1 C4 マイナー 自動成功 自身 自身の武器攻撃の対象が行うリアクションに-1D。メインプロセス終了まで持続。 ピアシングストライクlv3 C5 DRの直前 自動成功 自身 +(SL)Dダメージ増加。 フェンサーⅠ 効果参照 武器攻撃と同時に使用。フェイトを1消費、その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。 フェンサーⅡ 効果参照 リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1消費。リアクション判定に+2D ### ■ダイス {攻撃力}+2D+({ワイドアタック}*2) 攻撃力/ワイドアタック {攻撃力}+2D+({ワイドアタック}*2)+6D 攻撃力/ワイドアタック/アディショナルブロウ {攻撃力}+2D+6D アディショナルブロウ ### ■代入 //ワイドアタック=1 //インべナム=1 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 7+5+3D 攻撃力 42+2D 回避判定 6+3D トラップ探知判定 4+3D トラップ解除判定 7+3D 危険感知判定 4+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //攻撃力=42