### ■判定 8+(2)D>= 【筋力】判定 11+1+(3)D>= 【器用】判定 4+(2)D>= 【敏捷】判定 3+(2)D>= 【知力】判定 11+(2)D>= 【感知】判定 2+(2)D>= 【精神】判定 5+(2)D>= 【幸運】判定 4+4+(4)D>= 回避判定 11+(3)D>= トラップ探知判定 11+1+(4)D>= トラップ解除判定 11+(3)D>= 危険感知判定 3+(2)D>= エネミー識別判定 3+(2)D>= アイテム鑑定判定 3+(2)D>= 魔術判定 2+(2)D>= 呪歌判定 11+1+(3)D>= 錬金術判定 《ナイトロード》 セットアップ EP1消費 暗闇の影響を打ち消しあらゆるダイスロールに+1D :EP-1 《クリエイトオプション》 3 セットアップ EP1消費 ダメージ+[SL*4] :EP-1 《シニスター》セットアップ シナリオ1回 フェイトの使用上限以下の点数分消費 HPを[消費した点数*[(CL)*2]]回復 《クローズショット》ムーブ メインプロセス中、エンゲージしているキャラクターを対象に射撃攻撃を行える :MP-3 《ミアズマバスター》 3 ムーブ EP[1~3]消費 ダメージ+[消費したEP*10] 《ブルズアイ》 マイナー 射撃攻撃のダメージ+【感知】 メインプロセス終了まで持続 :MP-6 《フラッシュショット》1 マイナー シナリオSL回 武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない メインプロセス中持続 :MP-18 《クイックエイド》 マイナー シナリオ1回 【HP】を[CL]*10回復し、バッドステータスをすべて回復する 《ワイドアタック》 / 1 / メジャー / 範囲(選択)/ 武器 / 4 / 武器攻撃を行う 対象が2体以上いればダメージ+(SL)*2 :MP-4 《ライトニングショット》/ 1 / メジャー/ 直線(選択)/ 6sq / 12 / スカウト、シナリオ1回 / 射撃攻撃を行う :MP-12 《ダブルショット》/ 1 / メジャー / 自身 / 9 / 射撃攻撃を二回行う 二回目の攻撃のダメージ+3D 一度目の攻撃が命中しないと二度目は発生しない :MP-9 《デュアルアロー》/ 3 / 効果参照 / 自身 /シーンSL回 / 「種別:矢弾」のアイテムの消費量を二倍にすることで、効果を二倍にする (5)d6+13>=0 命中判定 (5)d6+43 物理ダメージ ナイトロード→全判定+1D クリエイトオプション→+12 ミアズマバスター→+10/20/30 ブルズアイ→+11 リンメルの矢→+10or20 《ヒール》/ 1 /メジャー/単体/20m/4/ HP回復3D+[CL]*3 :MP-4 (2)d6+3>=0 魔術判定 (3)d6+42+13 《クイックヒール》/ 1/ イニシアチブ/ 自身/ 5/ シーン1回/ ヒールを同時に使用する :MP-5 《アデンダム》/ 1/ イニシアチブ/ 自身/ 8/ シナリオ1回/ メインプロセスを行う :MP-8 《バーサタイル》/ 1 / クリンナップ/ 自身/ シナリオ1回/ すでに使用した「シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす 《フックダウン》/ 1 / クリンナップ/ 自身/ 3/ シーン1回/ 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する :MP-3 《フィールドワーク》/ 1 / 判定の直前/自身/4/シーンSL回/判定+1D :MP-4 《ペナルティヒット》/ 1 / 判定の直前/ 単体 / 20m / 6 / シーンSL回 / 判定-1D :MP-6 《インターフィアレンス》/ 1 / 判定の直後 / 単体 / 20m / 10 / シーン1回 / 対象が行う攻撃の命中判定を目標値に射撃の命中判定を行い、勝利すれば攻撃を失敗させる :MP-10 (5)d6+13> 《ネイティブファイター》/ 1 / 判定の直後 / 自身 / シナリオ1回 / 【感知】判定のダイスを振り直す 《インタラプト》/ 1 / 効果参照/ 単体 / 視界 / シーフ、シナリオ1回 / スキルの効果を無効化する 《リサイクル》/ 1 / 効果参照/ 自身 / 8 / 戦闘終了後に使用 消費した矢弾を携帯品に戻す :MP-8 《バッドフォーチュン》/ 1/ 効果参照/ 単体/ 20m / EP2消費 対象のクリティカルを打ち消す :EP-2 《トレジャーハンターⅠ》/ 1 / 効果参照/ 自身/ エネミーを倒した際に行うドロップロール後使用 フェイト1消費 もう一度ドロップロールを行う :フェイト-1 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ