{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし ガーデン:草原|セットアップ|錬金術判定|範囲|20m|MP6|対象のスキルの「コスト」に-2する。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-4 シャングリ・ラ|《ガーデン:草原》|MP20、F2|シナリオ1回|同時に使用した《ガーデン:草原》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」のシーン持続に変更する。 :MP-20 :フェイト-2 :シャングリラ-1 :シャングリラ=1 対象>全キャラクター {器用}+(5+{判定BD})>=0 錬金術判定 【味方のDR】 ブーストガーデン|DR直前|単体|視界|MP5|ラウンド1回|対象が《ガーデン:草原》の効果を受けているとき有効。対象が行う攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-1 12+4D ブーストガーデン 【リアクション】 インタラプト|効果参照|単体|視界|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。この時スキルは使用されたものとして扱われ、コスト等は通常通り消費される :インタラプト-1 カウンターショット|判定の直後|命中判定|単体|武器|シナリオ1回|対象が行った攻撃の命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として命中判定を行い、これに成功した場合対象の攻撃を失敗とする。 :カウンターショット-1 インターセプト|SL2|リアクション|命中判定|単体|視界|MP3|シナリオSL回|射撃攻撃か魔法攻撃のリアクションとして命中判定を行う。これに成功した場合、あなたに攻撃は命中しない。 :MP-1 :インターセプト-1 インターフィアレンス|判定の直後|命中判定|単体|10m|MP10|シーン1回|対象が行った攻撃の命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として命中判定を行い、これに成功した場合対象の攻撃を失敗とする。 :MP-8 :インターフィアレンス-1 {器用}+11+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 奇跡の技|効果参照|判定終了後に使用。 ハードラック|効果参照|MP10|シナリオSL回|判定終了後にダイスをひとつ6に変更する。 :MP-8 :ハードラック-1 ドッジムーブ|SL1|効果参照|MP2|回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。 :MP-1 :ドッジムーブ=3 :ドッジムーブ=0 {敏捷}+8+{ドッジムーブ}+(4+{ランニングショット}+{回避BD})D>=0 回避判定 シールドガーデン|SL5|DR直後|場面(選択)|視界|MP8|防御中1回|対象が《ガーデン:草原》の効果を受けているとき有効。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 :MP-4 対象>PC全員 12+8D シールドガーデン ラストアクション|戦闘不能|MP10|シナリオ1回|メインプロセスを行う。このメインプロセスで自身の戦闘不能は回復できない。 :MP-8 :ラストアクション-1 【イニシアチブ】 カリキュレイト|イニシアチブ|シーン1回|未行動の時使用可能。メインプロセスを行う。 アデンダム|イニシアチブ|MP8|シナリオ1回|メインプロセスを行う。このスキルで行動権は消費しない。 :アデンダム-1 【ムーブ】 へ移動 へ離脱(マイナー可) ムーブ放棄 ランニングショット|ムーブ|MP5|ラウンド持続|戦闘移動を行い、回避判定に+1Dする。 :MP-3 :ランニングショット=1 :ランニングショット=0 【マイナー】 マイナー放棄 【メジャー】 リビングガーデン|メジャー|MP8|メインプロセス1回|メジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。 :MP-6 シャープネスガーデン|SL6|メジャー|錬金術判定|場面(選択)|視界|MP7|対象が《ガーデン:草原》の効果を受けているとき有効。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。 :MP-3 対象>PC全員 {器用}+(5+{判定BD})>=0 錬金術判定 :シャープネスガーデン=20 :シャープネスガーデン=0 全員ダメージ+20 クラッシュガーデン|SL5|メジャー|錬金術判定|場面(選択)|視界|MP7|対象が《ガーデン:草原》の効果を受けているとき有効。対象に[(SL)D+CL]点貫通ダメージを与える特殊攻撃を行う。 :MP-3 対象>敵全員 {器用}+5+(5+{判定BD})>=0 錬金術判定 {CL}+34+{シャープネスガーデン}+(9+{ダメージBD}) 貫通 ワイドアタック|SL1|メジャー|命中判定|範囲(選択)|10m|MP4|対象に武器攻撃を行う。対象が複数の場合はダメージに+[SL×2]する。 :MP-2 :ワイドアタック=2 :ワイドアタック=0 対象> {器用}+11+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+{シャープネスガーデン}+{ワイドアタック}+(3+{ダメージBD})D ダメージ ヒーリングガーデン|メジャー|錬金術判定|場面(選択)|視界|MP8|対象が《ガーデン:草原》の効果を受けているとき有効。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]点回復する。 :MP-4 {器用}+(5+{判定BD})>=0 錬金術判定 {CL}*3+10+6D ヒーリングガーデン 【クリンナップ】 バーサタイル|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《アデンダム》の使用回数を1回復する。 :バーサタイル-1 :アデンダム=1 ### ■能力値 //CL=35 //筋力=15 //器用=20 //敏捷=18 //知力=3 //感知=4 //精神=3 //幸運=6 ### ■代入パラメータ //攻撃力=66