### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3-2+2D 攻撃力 11+2D 回避判定 3+1+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 8+5D アイテム鑑定判定 8+3D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 3+2D ### パッシブ 《フォティテュード》キャラクター作成時の【精神基本値】を+3 《ナチュラルヒストリー》エネミー識別の判定に+2D 《ラーニング》《ラーニングポーション》を取得、【幸運基本値】ー3 《ラーニングポーション》「種別:ポーション」の回復量を+1Dする 《エリクサー》「種別:ポーション」の回復量を+1Dする 《コンコーダンス》「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える 《アイデンティファイ》アイテム鑑定の判定に+1D 《アニマルエンパシー》「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《フェイス:アエマ》HP回復、MP回復を行なう、スキル、パワー、アイテムの効果に+2(ポーションもOK) 《モンスターロア》エネミー識別の判定に+1D 《エンラージリミット》携帯品の重量制限が+[【筋力基本値】×2]になる 《イクイップリミット》装備しているアイテムの重量制限に+5 《フェイス:ダグデモア》【行動値】+2 《フェイス:ダナン》ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1 《フェイス:ゴヴァノン》【物理防御力】【魔法防御力】+1 セットアッププロセス 《エンサイクロペディア》エネミー識別を行なう 8+5D エネミー識別判定 《クイックサーチ》《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用する :MP-5 《ウィークポイント》エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド中対象が行うリアクションにー1Dする(クリティカル:コスト0 8+2D 【知力】判定 :MP-8 《ヘイスト》対象の【行動値】に+[1D]する、ラウンド終了まで持続(クリティカル:ダイスロール増加 8+2D 魔術判定 :MP-2 1D6+6 《ファイトソング》対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスキルの使用回数を1増やす。 メジャーアクション 《ジョイフルジョイフル》行動済の対象を未行動にする(クリティカル:コスト0 8+2D 呪歌判定 :MP-7 《ヒール》【HP】を[3D+24]回復する(クリティカル:ダイスロール増加 8+2D 魔術判定 :MP-3 6D+26 《マグニフィケーション》「種別:ポーション」のアイテムを「対象:範囲(選択)」に使用する、自身は対象外(クリティカル:コスト0 3+2D 錬金術判定 :MP-6 《ファーストエイド》難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる 3+2D>=10 【器用】判定 判定の直後 《フォローアップ》ファンブルを振った直後に使用。その判定を振り直す。対象は拒否できる。 :MP-5 DRの直前 《ディスコード》対象が行なう、ダメージロールに+[5D]する。ダイスはスキル使用者が振る。自身を対象にできない。 :MP-4 5D 《プロテクション》ダメージを-[5D] :MP-2 5D+12 《アフェクション》ダメージを0に変更する アイテム EXMPポーション MPを6D回復する 8D+2 稲妻の帷子 フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者が行なう封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D。装備者はいつでも解除できる ### ■能力値 ### ■代入パラメータ