//---戦闘前 戦闘前:《トレジャーハンターⅡ》(【敏捷】に+2。シーン持続。) :フェイト-1 :敏捷+2 :敏捷-2 //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセス:なし セットアッププロセス:《ディバインコール》1(召喚具:グレイプニルを装備) :MP-6-{濡重} セットアッププロセス:《ランナップ》 :MP-3 //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:《ライドチャージ》4 :ライドチャージF=1 :MP-5-{濡重} ムーブアクション: マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPポーション :MP+2DL :MPポーション-1 マイナーアクション:聖水 :聖水-1 マイナーアクション:毒消し :毒消し-1 マイナーアクション:万能薬 :万能薬-1 マイナーアクション:《ウィンドアタック》 :ウィンドアタックF=1 :MP-5-{濡重} マイナーアクション: メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》 :ワイドアタックF=1 :MP-4-{濡重} メジャーアクション:《ファーストエイド》(至近の単体に難易度10の【器用】判定。成功した場合対象の戦闘不能を回復。【HP】は1点。) メインプロセス終了 :ライドチャージF=0 :ウィンドアタックF=0 :ワイドアタックF=0 判定の直前:「召喚具:グレイプニル」(命中判定に+1D。1点以上HPダメージで[威圧]を与える。) //---戦闘判定 4D+{器用}+6-2>=? :命中判定 3D+{敏捷}+6+3>=? :回避判定 //---ダイスロール (3+{ライドチャージF}*4)D+26+{敏捷}*{ウィンドアタックF}+2*{ワイドアタックF} :{ダメージ種別}ダメージ (3+{ライドチャージF}*4)D+26+{敏捷}*{ウィンドアタックF}+2*{ワイドアタックF}+4 :{ダメージ種別}ダメージ 光化限定 //---割り込みなど 効果参照:《ドッジムーブ》 :MP-2-{濡重} ダメージロールの直後:《ナイフパリー》 :MP-3-{濡重} 効果参照:《インタラプト》(視界内の単体が使用したスキルを無効にする。シナリオ1回。) :インタラプト-1 効果参照:《アーシアン:召喚》 :アーシアン召喚-1 //---能力値判定 3D+{感知}+2>=? :【感知】判定《トラッキング》 3D+{感知}+2>=? :危険感知判定 2D+{筋力}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}+2>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}+4>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}>=? :【知力】判定 2D+{感知}+2>=? :【感知】判定 2D+{精神}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}>=? :【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート アルティメットライダーズ《蘇生》 :HP+999L アルティメットライダーズ《祝福》 :MP+999L アルティメットライダーズ《最後の力》 //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- ### ■能力値 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=8 //知力=3 //感知=5 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ