-2+2D+({士気}*1)D>=0 回避判定 《アベンジ》/3/リアクション/cost15→13/シーンSL回/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う 勝利した場合その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後攻撃を行ったキャラクターにタイミングメジャーの分類魔術を使用した魔法攻撃を行う 対象の攻撃は自動命中する 対象が行った攻撃の処理は通常通り行う MP-13 {知力}+2D+3D+1D+1D+({士気}*1)D>=0 魔術判定+真理の書 《フロストプリズム》+《精霊乱舞》+《真理の書》 MP16+5 :MP-21 :FATE-3 23+2D+3D+1D+1D+1D+({士気}*1)D>=0 魔術判定水+真理の書 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{知力}+2D+10+2+2+4+6D 《フロストプリズム+精霊乱舞+サファイア》水/光 放心 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+14D+2D+30+{知力}+2D+10+2+2+4+1D+6D+3D 《フロストプリズム+精霊乱舞+サファイア》クリティカル時水/光 放心 物魔防貫通 スキルアイテムによる軽減不可 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{知力}+500+2D+10+2+2+4+6D 《フロストプリズム+精霊乱舞+リゼントメント+サファイア》水/光 放心 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+14D+2D+30+{知力}+500+2D+10+2+2+4+1D+6D+3D 《フロストプリズム+精霊乱舞+リゼントメント+サファイア》クリティカル時水/光 放心 物魔防貫通 スキルアイテムによる軽減不可 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス マインドマスター→コーデックス+メンターアーツ(ハッカー+ウィザード)→クイックサーチ→エンサイクロペディア→インクリーズデバイス(バナレット+デッドアイ+エレメンタリスト) :MP-15 5D+{知力}+({士気}*1)D エネミー識別 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《ファランクスクラッシュ》/1/ムーブ/自身/cost3/ダメージ増加を行う 攻撃のダメージ+知力 :MP-3 @MP消費 マイナーアクション放棄。 《ウィルパワー》/1/マイナー/自身/cost6/ダメージ増加を行う 魔法攻撃+特殊攻撃のダメージ+精神 :MP-6 @MP消費 《精霊王招来》/1/マイナー/自身/シナリオ1回/ダメージ増加を行う 魔法攻撃のダメージに+【最大HP】 攻撃を対象単体※に変更 メインプロセス持続 メジャーアクションで武器攻撃を行う。 《フロストプリズム》/1/メジャー/単体/30m/cost18→16/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50]の水/光属性魔法ダメージとなる 《リゼントメント》/1/効果参照/自身/―/シナリオ1回 / 魔法攻撃と同時に使用 「対象:単体※」に変更し、ダメージ+300 攻撃の対象⇒ 《ダブルキャスト》→《フロストプリズム》+《精霊乱舞》+《真理の書》x2 MP15+16+16+5+5 :MP-57 :FATE-6 《フロストプリズム》+《精霊乱舞》+《真理の書》 MP16+5 :MP-21 :FATE-3 《最高級サファイア》/水属性魔法攻撃ダメージ+6D :サファイア-1 《ミラーアタック+ソウルコンバート》/判定の直後/自身/F3→MP30/判定のダイスのひとつを6に変更 :MP-30 {知力}+2D+3D+1D+1D+1D+({士気}*1)D>=0 魔術判定水+真理の書 《コンパイル:ブースト》/5/DRの直前/単体/20m/cost4→2/ダメージ増加を行う 攻撃のダメージ+10+5D :MP-2 5D+10 コンパイル:ブースト 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{知力}+2D+10+2+2+4 《フロストプリズム+精霊乱舞》水/光 放心 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+14D+2D+30+{知力}+2D+10+2+2+4+1D+3D 《フロストプリズム+精霊乱舞》クリティカル時水/光 放心 物魔防貫通 スキルアイテムによる軽減不可 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{精神}+{知力}+{知力}+2D+10+2+2+4 《フロストプリズム+精霊乱舞+インデバ+ファラクラ+ウィルパ》水/光 放心 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{精神}+{知力}+{知力}+14D+2D+30+2D+10+2+2+4+1D+3D 《フロストプリズム+精霊乱舞+インデバ+ファラクラ+ウィルパ》クリティカル時水/光 放心 物魔防貫通 スキルアイテムによる軽減不可 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{精神}+{知力}+{知力}+2D+10+2+2+4+6D 《フロストプリズム+精霊乱舞+インデバ+ファラクラ+ウィルパ+サファイア》水/光 放心 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{精神}+{知力}+{知力}+14D+2D+30+2D+10+2+2+4+1D+6D+3D 《フロストプリズム+精霊乱舞+インデバ+ファラクラ+ウィルパ+サファイア》クリティカル時水/光 放心 物魔防貫通 スキルアイテムによる軽減不可 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{最大HP}+{知力}+{知力}+2D+10+2+2+4 《フロストプリズム+精霊乱舞+インデバ+ファラクラ+精霊王招来》水/光 放心 50+2D+1D+1D+20+25+25+5+10+150+{最大HP}+{知力}+{知力}+14D+2D+30+2D+10+2+2+4+1D+6D+3D 《フロストプリズム+精霊乱舞+インデバ+ファラクラ+精霊王招来+サファイア》クリティカル時水/光 放心物魔防貫通 スキルアイテムによる軽減不可 《フックダウン》/クリンナップ/cost2/ポーション使用 20D-2 GMPP-フックダウン 《チャージマジック》/クリンナップ/リゼントメント回復 《スペシャリスト水Ⅰ+Ⅱ》/戦闘前/フェイト2点使用 シーン中魔術水の判定+1Dダメージ+1D :FATE-2 《トリビアリスト》/1/判定の直前/cost6/シーン1回/判定を知力判定で代用判定する :MP-6 {筋力}+2D+({士気}*1)D>=0 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+2D+({士気}*1)D>=0 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+2D+({士気}*1)D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+2D+({士気}*1)D>=0 【知力】判定 @基本判定 {感知}+2D+({士気}*1)D>=0 【感知】判定 @基本判定 {精神}+2D+({士気}*1)D>=0 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+2D+({士気}*1)D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=5 //知力=24 //感知=13 //精神=16 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //物理防御力=79 //魔法防御力={精神}+29