ーーーーーー クリナップ ーーーーーー ●フックダウン/イニシアチブ/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3     ーーーーーー セットアップ ーーーーーー ●セットアップ:なし ●グライアイ:ストームフット/セットアップ/戦闘移動or離脱可能。封鎖時離脱不可 :MP-4   ●バリアントフォーム/セットアップ/攻撃のダメージに+1D。この効果はシーン終了まで持続。コストなし :魔攻D修正+1   ●グライアイ:デッドヘアー/セットアップ/精神/単体/20m/対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象に[ノックバック(1)]を与え、さらにシーン終了まで対象を「分類:アンデッド」に変更する。※祖霊の恨み、アンセスターネックレスで効果強度に+3 :MP-5 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 ノックバック(4)     ーーーーーー イニシアチブ ーーーーーー ●マジックスピナーⅠ/イニシアチブ/シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 :フェイト-1     ーーーーーー ムーブ ーーーーーー ●ムーブ:放棄   ●トキシックスピリットSL1/ムーブ/シーンSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃スキル、パワー、アイテムと同時使用。効果強度に+1。メインプロセス終了まで持続。コストなし     ーーーーーー マイナー ーーーーーー ●マイナー:放棄 ●アニマルパクト/マイナー/シナリオ1回/「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセス終了まで持続   ●エキスパート/マイナー/メジャーアクションの魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続。 :MP-3 :魔術D修正+1     ーーーーーー メジャー ーーーーーー ###サモン・ヨルムンガンド 🔯サモン・ヨルムンガンド/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/MP8/魔法攻撃。ダメージ[2D](無属性の魔法ダメージ)。ダメージを与えた場合、[毒(1)]&祖霊の恨み(+1)、アンセスターネックレス(+2)、死霊男爵の宝石(+1)で効果強度に+4、カース:魔術のコスト+1 :MP-9 :毒強度=5 ↓トキシックスピリットあり :毒強度=6 ●マリグナントソウル/効果参照/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その効果強度に+1。 :MP-5 :毒強度=6 ↓トキシックスピリットあり :毒強度=7   ●マジックスピナーⅡ/フリー/フェイトを1点消費。魔法攻撃の対象のリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1   ###魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{魔術修正}+{魔術D修正}D>=0 魔術判定+(魔術修正)+(魔術D修正)   ###ダメージロール直前 🔯シックネスSL3/DR直前/単体/20m/MP6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージを与えた場合、[衰弱(SL:3)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与える。&祖霊の恨み(+1)、アンセスターネックレス(+2)、死霊男爵の宝石(+1)で効果強度に+4、カース:魔術のコスト+1 :MP-7 :衰弱強度=7 ↓トキシックスピリットあり :衰弱強度=8 ●マリグナントソウル/効果参照/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その効果強度に+1。 :MP-5 :衰弱強度=8 ↓トキシックスピリットあり :衰弱強度=9   or ●マジックフォージSL3/DR直前/シーン1回/魔法攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 :MP-3 :魔攻D修正+6   ####台詞 「あなたの毒…頼りにしてるわ。行きなさい! ヨルムンガンド!!」 ####アニマルパクト台詞 「あぁ…ヨルムンガンド! あいつら全員を呪い殺して!!」 ####ダメージロール 2D+5D+15+4+{魔攻修正}+{魔攻D修正}D [2D](無属性の魔法ダメージ)+マジシャンズマイト+ネイキッド+(武器+胴の効果)+(魔攻修正)+(魔攻D修正) 毒:{毒強度}、衰弱{衰弱強度} 道具:祖霊の灰/パッシブ。所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][縛鎖][衰弱]のいずれかの効果を与えた場合、2点のHPロスを与える。複数与えた場合、累積。 2点のHPロスをどうぞ 〆     ###デイメア 🔯デイメア/メジャー/単体/20m/MP7/魔法攻撃。ダメージ[2D+5](貫通ダメージ)※死霊男爵の宝石のカース:魔術のコスト+1 :MP-8   ●マジックスピナーⅡ/フリー/フェイトを1点消費。魔法攻撃の対象のリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1   ●リゼントメント/効果参照/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :魔攻修正+{CL}*10 このままじゃ反応しない   ###魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{魔術修正}+{魔術D修正}D>=0 魔術判定+(魔術修正)+(魔術D修正)   ###ダメージロール直前 🔯シックネスSL3/DR直前/単体/20m/MP6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージを与えた場合、[衰弱(SL:3)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与える。&祖霊の恨み(+1)、アンセスターネックレス(+2)、死霊男爵の宝石(+1)で効果強度に+4、カース:魔術のコスト+1 :MP-7 :衰弱強度=7 ↓トキシックスピリットあり :衰弱強度=8 ●マリグナントソウル/効果参照/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その効果強度に+1。 :MP-5 :衰弱強度=8 ↓トキシックスピリットあり :衰弱強度=9   or ●マジックフォージSL3/DR直前/シーン1回/魔法攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 :MP-3 :魔攻D修正+6 or(フェイト使用時) マジックスピナーⅢ/パッシブ/フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 :フェイト-1 :攻撃D修正+2   ####台詞 「この呪詛はあなたを呪い殺すわ」 ####リゼントメント台詞 「死ね、死ね、死ね、死ね、死ね……もう、死になさい」リゼントメント ####ダメージロール 2D+5+5D+15+4+{魔攻修正}+{魔攻D修正}D [2D+5](貫通ダメージ)+マジシャンズマイト+ネイキッド+(武器+胴の効果)+(魔攻修正)+(魔攻D修正)   毒:{毒強度}、衰弱{衰弱強度} 道具:祖霊の灰/パッシブ。所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][縛鎖][衰弱]のいずれかの効果を与えた場合、2点のHPロスを与える。複数与えた場合、累積。 2点のHPロスをどうぞ 〆               ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>={達成値} 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>={達成値} 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>={達成値} 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>={達成値} 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>={達成値} 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>={達成値} 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>={達成値} 【幸運】判定 確定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 確定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>={達成値} 回避判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>={達成値} トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>={達成値} トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>={達成値} 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>={達成値} エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>={達成値} アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>={達成値} 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>={達成値} 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>={達成値} 錬金術判定 確定                ### ■能力値 //CL=10 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=3 //知力=11 //感知=6 //精神=9 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=8 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2